So-net無料ブログ作成

平成と令和をまたぐ東京の旅 ~その5・谷中ぎんざ商店街 [関東の旅]

長々と書いております、GWに東京へ出かけた旅の話題です。
今回は5回目で、谷中ぎんざを散策した話題などです。
前回の東武スカイツリーラインの東向島駅から牛田駅まで行き
京成本線に乗り換えて京成関屋駅から日暮里駅へと向かいました。
お目当ては谷中ぎんざ商店街です。お店が約60店舗並んでいて
下町レトロな商店街で食べ歩きできるお店もたくさんあります。

01.jpg
東武スカイツリーラインの牛田駅です。

02.jpg
京成電鉄の京成関屋駅です。
路線が多くてややこしいのでスマホアプリで調べました。

03.jpg
日暮里駅はJRの駅もあって出るのに一苦労しました。
なんとか出られて道を聞き、谷中ぎんざ商店街までやってきました。

04.jpg
何の店と思うような店です。

05.jpg
静かな商店街を想像していたんですが、かなりのにぎわいです。

06.jpg

07.jpg

08.jpg
いか焼きや焼かりんとうなど食べ歩きできる店が多いです。

09.jpg
道幅が結構せまいです。昔からの幅なんでしょうか?

10.jpg
商店街の中盤以降は揚げ物のいいにおいがしてきました。

11.jpg
食べるスペースもあります。外国の方もいます。
ビールを飲みながら楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

12.jpg
路地を入った先にもお店があります。

13.jpg

14.jpg
八百屋さんや弁当屋さんなど食べ物のお店が多かったです。

15.jpg
谷中ぎんざ商店街を散策したあとはこの旅の最後の目的地へと向かいました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行