So-net無料ブログ作成

平成と令和をまたぐ東京の旅 ~その1・東京ディズニーシー [関東の旅]

今回から数回はゴールデンウィーク中に旅行に行った話題です。
4月30日と5月1日の1泊2日で東京方面へ出かけました。
ちょうど平成から令和へと変わるときの旅行です。
1日目は東京ディズニーシーへ行きました。今回はその話題です。
天気予報は雨でしたが、なんとか1日曇りでもちました。
岐阜羽島~東京を新幹線、東京~舞浜をJR京葉線で移動しました。
ちなみに、今回の旅行は動きやすさを考慮してコンデジ
(SONY・RX-100)のみを持って出かけました。

01.jpg
ディズニーシーの入口です。天気予報の影響か思ったよりも人が少ないです。

02.jpg
チップとデールが出迎えてくれました。こちらはチップでしょうか?

03.jpg

04.jpg
このゲートをくぐるとプロメテウス火山が見えてきます。

05.jpg
ちなみにこの火山、1時間に1回程度噴火します。

06.jpg

07.jpg
トリトンズキングダムです。マーメイドラグーンシネマを見ました。

08.jpg

09.jpg
アラビアンコーストです。

10.jpg
マジックランプシアターの行列です。

11.jpg
昼食はナンとライスの両方食べられるカレーにしました。

12.jpg
昼食後はディズニーシーの中を1周散策してみました。
360度ループコースターのレイジングスピリッツです。

13.jpg
ロストリバーデルタのメインの建物です。

14.jpg
蒸気船がゆっくりと通ります。

15.jpg
アクアトピアです。前や後ろに進んだり回ったりで予測不可能です。

16.jpg
エレクトリックレールウェイです。

17.jpg
ディズニーシーと言えばこれです。恐怖のタワーオブテラーです。

18.jpg
一番人気のトイストーリーマニアです。
午前9時頃でファストパス終了。普通に並ぶと待ち時間は2時間半ほどでした。

19.jpg
きれいな街並みを歩きます。

20.jpg
遠くからですがイースターのショーが見れました。
この後、ディズニーシーをあとにして宿泊先のホテルへと移動しました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行