So-net無料ブログ作成

バスの旅で静岡へ ~その3・日本平夢テラス [静岡]

静岡方面へのバスツアーの話題は今回でおしまいです。
今回は日本平夢テラスの話題です。
日本平夢テラスは標高300メートルの丘陵地にあります。
展望回廊からは駿河湾、静岡の町並み、富士山、伊豆半島まで見えます。
日本平夢テラスを出発すると、帰路につきました。
出発地の羽島のバローには19時30分の定刻に到着しました。
バスなのでのんびりとでき、おいしい寿司といちごに満足の旅となりました。

01.jpg

02.jpg
夢テラスの展望回廊です。360℃のパノラマを楽しめます。

03.jpg
駿河湾です。晴れていればこの後方に富士山が見えます。
残念ながら、この日は富士山は一度も見れませんでした。

04.jpg

05.jpg
都会の町並みが見えます。かなりの高層ビルがあります。

06.jpg
バスの駐車場です。ここも人気の観光地のようです。

07.jpg
海の色が風景画のようにきれいです。

08.jpg
清水港です。港湾ならではのクレーンなどの設備が見えます。

09.jpg

10.jpg
この日は2月上旬ですが、河津桜が咲きかけていました。

11.jpg

12.jpg

13.jpg
バスの出発時間まであちこちを散歩してみました。
曇り空は残念でしたが、富士山のある景色を想像して帰ることになりました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

きゅぴ

晴れていたら、また違った感じで見えていたかもですね。
それでも海も見えていますし、十分に良い見晴らしです!
by きゅぴ (2019-04-11 21:31) 

masa

きゅぴさん。
晴れていたら富士山がいい位置に見えたと思います・・・
富士山はきれいに見える日は少ないのでしょうか?
by masa (2019-04-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。