So-net無料ブログ作成

バスの旅で静岡へ ~その2・石垣いちご [静岡]

2月10日に静岡方面へ出かけたバスツアーの2回目の記事です。
前回は焼津さかなセンターで昼食とお買い物を楽しんだところまででした。
今回は石垣いちごのいちご狩りの話題となります。
石垣いちごは静岡市の久能海岸沿いの東西8キロにわたって
日本平の南斜面で石垣を利用して栽培されているいちごであります。
石垣いちごは甘いのなんのってほどの甘さで最高においしいです。

01.jpg
バスを降りてしばらく歩きます。

02.jpg
途中にもビニールハウスがたくさんあります。真っ赤ないちごがうっすら見えます。

03.jpg
日当たりのいい山の斜面をうまく利用しています。

04.jpg
こちらのいちご農園でいちご狩りとなります。

05.jpg

06.jpg
中に入ると石垣といちごです。程よくいちごが実っています。

07.jpg

08.jpg
品種はよくわかりませんが、長いのや大きいのが多かったです。

09.jpg

10.jpg

11.jpg
マクロレンズでの写真です。フルサイズはボケ具合が大きいです。
いちごを食べているよりも写真を撮っている時間の方が長かったです。

12.jpg
練乳といちごです。

13.jpg
いちごには申し訳なさそうにひっそりと咲いている花です。

14.jpg
山の斜面にあるビニールハウスを出ると海がよく見えました。

15.jpg
冬の海の寒そうな写真です。

16.jpg
集合時間に間に合うようにバスまで戻ります。

17.jpg
いちご狩りに満足してバスに乗り込みました。
次回でこの旅の話題もおしまいです。次なる目的地は日本平夢テラスです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

きゅぴ

わぁ~! いちご狩りって楽しいですよね♪
苺だけでおなか一杯になるまでたべちゃいます(≧▽≦)
by きゅぴ (2019-04-11 21:28) 

masa

きゅぴさん。
イチゴだけでお腹いっぱいになりますよね。
しかし、このツアーは寿司の後でのイチゴ狩りでした。
なので、それほど食べられませんでした。
by masa (2019-04-14 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。