So-net無料ブログ作成
検索選択

GWのバーベキュー2017 [グルメ]

ゴールデンウィークのとある日の事です。
毎年行っている自宅の庭先でのバーベキューをしました。
外での炭火で焼いたお肉はおいしいです。
陽気のいい中、庭を眺めながらのんびりといただきました。

01.jpg
まずは火をおこします。最近の着火剤は優秀なので簡単におこせます。

02.jpg
食材です。お肉を買うスーパーはいつも同じです。
中央の牛肉の味付きカルビが最高においしいんです。

03.jpg

04.jpg
段取よく焼いては食べ、焼いては食べます。
炭火が結構強いので、すぐに焼けます。

05.jpg
最後は焼きそばです。ちょっと色がうすいですが、いい味です。
こうして満腹となり楽しいひと時を過ごせました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

幻の名店すずめ・あっさり豚骨醤油味 [グルメ]

最近カップ麺の話題が多いです。
冬の間はあまり出かけることがなくネタがないんです。
今回はテレビ番組で見た事がある広島の名店『すずめ』のカップ麺です。
値段はちょっと高め(本体価格250円以上したような)で、セブンイレブンで買いました。
日清食品から販売されています。

01.jpg
フタの写真の店の様子が実にいいですね。

02.jpg
小袋は3種類です。チャーシューだけの袋もあり贅沢な気分になれます。

03.jpg
お湯を入れてしばらくしたところ。この段階でいいにおいがしてきます。

04.jpg
完成品です。スープが実においしかったです。
全体的にもとてもおいしく満足の一杯でした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペヤングやきそば・チョコレート味 [グルメ]

今回はグルメの話題です。
ちょっと前に一平ちゃんのショートケーキ味焼そばをいただきました。
今回はライバル?のようなペヤングのチョコレート味やきそばです。
前から食べたかったのですが、なかなかスーパーの売り場になかったんです。
最近ようやく見つけまして、買って食べてみました。

01.jpg
パッケージは板チョコのデザインです。

02.jpg
中の小袋を取り出します。小袋は2つとも後入れになっています。

03.jpg
完成品です。見た感じは普通のソース焼そばです。
食べてみての感想は温かいチョコとそばはちょっと気持ち悪かったです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

一平ちゃん夜店の焼そば・ショートケーキ味 [グルメ]

変わった味で話題になったカップ焼そばを買ってきました。
一平ちゃん夜店の焼そば・ショートケーキ味です。
湯切りした麺に、甘めのソースやバニラ風味のマヨなどをかけます。
さらにトッピングをかけていただきます。
味はそれほど甘くなく、麺とマッチして予想以上においしかったです。
しかし、次回も買って食べようかと思うと微妙です・・・

01.jpg
パッケージはショートケーキの色のデザインです。

02.jpg
小袋は3種類。麺は他の焼そばと同じような麺でした。

03.jpg

04.jpg
出来上がりです。おいしくいただきました。
見た目もきれいでした。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中華そば・ふじや [グルメ]

今回はグルメの話題です。
一宮市にある中華そば・ふじやへ行ってきました。
店舗はこじんまりとした倉庫のような造りです。
昔懐かしいおいしい醤油ラーメンが食べられます。
昼時は満席になります。待ってでも食べる価値はあると思います。

01.jpg
店舗です。駐車場は店の真ん前にあります。

02.jpg
店に入ります。メニューは看板にように書かれています。
席はテーブルが4テーブル、座敷が2テーブルありました。

03.jpg

04.jpg
チャーシューメンとライスと漬物のセットのCセットを注文しました。
これで850円です。ランチは日曜・祝日はやってません。

05.jpg

06.jpg
メンマやチャーシューのアップです。
味はあっさりとした感じでとてもおいしかったです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゆくり台所・残波 [グルメ]

昨年の事ですが、一宮市にある沖縄料理の店に行ってきました。
店の名前は『ゆくり台所・残波』です。
本格的な沖縄料理が楽しめます。
また、不定期で三線のショーも開催されます。
オリオンビールの提灯や店の飾り付けや雰囲気などが
沖縄にいるかのような気持ちになれます。
肝心の料理の味はどれもとてもおいしく、お気に入りのお店となりました。

01.jpg
お店の外観です。残波の文字がとても目立ちます。

02.jpg
壁に貼られた手書きのメニューです。

03.jpg
まずは生ビールを注文します。もちろんオリオンビールです。

04.jpg
ポテトフライです。ほくほくのじゃがいもでした。

05.jpg
沖縄そばです。そばはスープでよく見えませんでしたが、かなりおいしかったです。

06.jpg
ホルモン入りの焼きそばです。そばは太めの沖縄のそばでした。

07.jpg
マルゲリータです。店の中にある蒔石窯で焼き上げます。

08.jpg
最後にタコライスです。どの料理も最高においしかったです。
お腹もふくれ満足して帰りました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さいたま・豆腐ラーメン [グルメ]

ニュータッチの新製品をいただきました。
その名は『さいたま・豆腐ラーメン』です。
ラーメンに麻婆豆腐が入ったような味でした。
ちょっと辛いような気もしましたが、食欲をそそる辛さでした。

01.jpg
辛そうな真っ赤なパッケージです。

02.jpg
麺は細いです。小袋は豆腐と挽肉の袋だけ先に入れます。

03.jpg
お湯だけ入れたところです。豆腐が思ったよりも多いです。

04.jpg
2種類のスープの小袋を入れて出来上がりです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

流しそうめん [グルメ]

夏の暑い日に流しそうめんをしました。
冷たい井戸水の流れるそうめんを箸でうまくすくいます。
これがまたおいしくて、楽しくてで大満足です。

01.jpg
いつものように雨どいを使います。
重さに弱いために流せる水やそうめんの量は限られます。

02.jpg
流れ落ちたそうめんです。見るからに涼しげですね。
もちろん流水麺を買ってきました。

03.jpg
ミニトマトも流します。水にぬれてもいいものなら何でもOKです。

04.jpg
スーパーで買ってきた惣菜です。外で食べるとおいしく感じます。

05.jpg
そうめんはこんな感じです。きざみネギも買ってきました。
夏にしか楽しめないイベントです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

駿河・海老だし塩ラーメン [グルメ]

ニュータッチの食べた事のないラーメンを買ってみました。
その名は駿河・海老だし塩ラーメンです。
塩ラーメンは普段あまり食べませんが、食べてみました。
そうしたら、うまいことうまいこと。
塩味のスープに桜えびや海藻のダシが加わって見事な味でした。
麺は細麺でスープによくからむような麺でした。

01.jpg
ニュータッチらしくきれいなデザインです。

02.jpg
小袋3種類。かやくの封を切ると磯の香りがかなりしました。

03.jpg
お湯だけ入れたとこです。海藻が目立ちます。

04.jpg
完成品です。最高においしかったです。
これからは塩ラーメンも食べてみたいと感じました。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GWのバーベキュー2016 [グルメ]

今回はグルメの話題です。
GW中に自宅の駐車場にてバーベキューをしました。
スーパーの平和堂で食材を買ってきて、昼に行いました。
肉は平和堂のが好きでして、よく買います。
ちょっと風はありましたが、天気はよく、のんびりとした時間を過ごせました。

01.jpg
まずは火をおこします。後ろは私の車です。

02.jpg
左側の牛の味付けカルビが特においしいです。
もちろん右側の豚肉もおいしいですよ。

03.jpg
まずは野菜からです。焼きおにぎりも冷凍なので早めに置いておきます。

04.jpg
ビールはアサヒが好きです。

05.jpg
いよいよ肉も焼き始めます。おいしそうないい色です。

06.jpg
焼いては食べ、焼いては食べでおなかいっぱいとなりました。
こうしてGWの一日を自宅でのんびりと過ごしました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行