So-net無料ブログ作成
中国・四国の旅 ブログトップ

広島ドライブ その3 [中国・四国の旅]

この広島ドライブも今回でおしまいとなります。
前回までは宮島と厳島神社を散策したところまででした。
今回は2日目に入り、広島の街を観光しました。
原爆ドーム、広島場、平和の塔などです。
今回の旅を振り返り、かなりの長旅ではありましたが
一度は行きたかった広島へ行く事ができ、満足でした。

0018.JPG
まずは原爆ドームへ、原爆が落とされた昔のまま保存されています。

0022.JPG
市内を歩いていると広島市民球場がありました。カープの本拠地です。

0028.JPG
次なる目的地は広島城です。別名『鯉城』とも呼ばれています。

0030.JPG
広島城の中を見学です。真っ黒な鯉のような作り物がありました。

0035.JPG
最後に原爆の子の像です。現代の平和である事の幸せを感じます。
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島ドライブ その2 [中国・四国の旅]

今回も前回に続き広島ドライブです。
今回は厳島神社の中の写真を紹介します。
この神社、中に入って見学する事もできます。
朱塗りの柱や屋根はとても色あざやかで素晴らしいです。
なお、この厳島神社は世界遺産に登録されています。

0005.JPG
大鳥居のあたりの海岸から見た厳島神社です。

0007.JPG
海岸には看板がありました。何が書いてあるのかわかりません・・・

0009.JPG
中へ入ります。柱の色などが実にいいです。

0011.JPG
五重塔もあります。ちょっと離れたところにあるので小さく見えます。

0014.JPG
舞台があります。日本三大舞台のひとつです。
nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島ドライブ その1 [中国・四国の旅]

今回から3回にわたって広島へドライブへ行った時の話題です。
2006年9月23、24日の2日間で行ってきました。
広島へ行くには、名神高速~中国自動車道~山陽自動車道と
乗り継いでいきます。走行距離は片道500キロほどです。
朝の6時くらいに家を出て、広島へ着いたのは14時くらいでした。
広島でまず向かったのは宮島でした。
今回は宮島などの写真です。

0313.JPG
とある広島のSA(名前は忘れました・・・)から見た瀬戸内海です。

0316.JPG
高速道路を降りて、宮島へ向かいます。宮島へは船で渡ります。

0317.JPG
船で10分ほどで宮島へ到着です。水面と日差しがマッチして輝いています。

0320.JPG
海岸線の向こうに厳島神社の大鳥居が見えてきました。

0002.JPG
近くまで行くとかなりの大きさです。ちなみに干潮だと近くまで行けます。

0006.JPG
反対側に回ってもう一枚。後ろに厳島神社があります。
nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
中国・四国の旅 ブログトップ