So-net無料ブログ作成
関東の旅 ブログトップ
前の10件 | -

東京ディズニーランド ~その2・パレード [関東の旅]

ディズニーの2回目です。最終回です。
今回はパレードなどの写真です。
昼のパレードと夜のパレードを見ました。
夜のパレードは帰りの新幹線の時間もあり、途中で帰りました。
しかし、どちらも楽しく見ごたえ十分でした。
日帰りでのディズニーは結構疲れましたが、楽しめました。
翌日の日曜日はぐうたら過ごした事は言うまでもありません。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg
ディズニーランドの建物はどれも素敵でした。
ついつい色んな場所で写真を撮ってしまいます。

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

09.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
昼のパレードの写真です。とてもにぎやかです。
ミニーちゃんはしっかりと写せましたが、ミッキーは写せませんでした・・・

15.jpg

16.jpg

17.jpg
夜のパレード前です。
だんだんと暗くなってきました。が、嫌な雲も出てきました。
結果としては雨が降らずに助かりました。

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg
夜のパレードです。電飾の輝きがすごかったです。
見た事のあるキャラばかりでとても楽しめました。
帰りの時間ぎりぎりまで見て帰りました。

27.jpg

28.jpg
ディズニーを出たところでも写真を撮りました。
楽しい思い出とともに電車と新幹線を乗り継いで帰りました。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーランド ~その1・アトラクション [関東の旅]

今回と次回は東京ディズニーランドへ行った時の話題です。
行ったのは5月9日の土曜日です。
天気はくもり、たまにパラパラと雨が降りました。
早朝、家を出発し新幹線や電車でディズニーまで移動しました。
ディズニーに着いたのは9時過ぎでした。
そこからファーストパスや順番待ちなどをし、色んなアトラクションを楽しみました。
今回はアトラクションなどの写真で、次回はパレードの写真になります。

01.jpg

02.jpg
舞浜駅を降りて歩きます。
入り口まで向かう途中はワクワク感がすごいです。

03.jpg

04.jpg
入り口前のホテルです。ミッキーの形の窓の電車が走ってきました。

05.jpg
いよいよディズニーランドの中に入ります。

06.jpg

07.jpg
ゲートをくぐるとシンデレラ城です。
ゲートの中にもいろんな店があって楽しめます。

08.jpg

09.jpg
季節な花を入れて撮ったり、建物を撮ったりします。

10.jpg
シンデレラ城です。
ここで記念撮影する人が一番多かったです。

11.jpg

12.jpg
トゥーンタウンの前を通ります。ハニーハントの前も通ります。

13.jpg
スモールワールドです。すいていたので入ってみます。

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg
ボートに乗って世界各国を旅するアトラクションです。
かわいらしいたくさんの人形たちが出迎えてくれます。

18.jpg
続いてはジャングルクルーズです。

19.jpg

20.jpg
こちらも船に乗ってジャングルを見て回ります。

21.jpg

22.jpg
動物たちだけでなく遺跡もありかなり楽しめます。

23.jpg
お昼の時間となりミッキーの形をしたハンバーガーをいただきました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW・東京の旅 その7 [関東の旅]

今回でこの東京の旅の話題も終了です。
今回はディズニーシーでの演劇『ドリームクルーズ』などと
帰りの東京駅などの写真です。
今回の旅を振り返って、天候には恵まれませんでしたが
東京の下町や都庁やディズニーシーなどへ行けて満足でした。
今後も東京へ行く機会があれば、行った事のない名所へ
行ってみたいと思っています。

0058.JPG
ドリームクルーズを見てみることにしました。

0060.JPG
内容はかわいらしい船長ミッキーが大活躍する物語です。

0068.JPG
そして、ハッピーエンドで終了です。

0085.JPG
再び散策です。アメリカンウォーターフロントにある豪華客船です。

0077.JPG
花で作られた妖精と遠くでも大きく見える恐怖の乗り物です。

0025.JPG
花で飾られた車です。園内このような車がたくさんあります。

0098.JPG
ディズニーシーを後にして舞浜駅へ移動です。舞浜駅のディズニー看板です。

0103.JPG
京葉線に乗り変え東京駅に到着です。新幹線のホームです。

0099.JPG
N700系が停車していました。近くで見るのは初めてです。
nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW・東京の旅 その6 [関東の旅]

前回から2日目に入ってます。
ディズニーシーへ来て、海底2万マイルに乗ったりしました。
そして、今回もディズニーシーです。昼食の話題などです。
昼ぐらいから天気は急速に回復して、暑いくらいの
とてもいい天気になりました。それでは、続きをどうぞ。

0070.JPG
垂直に落ちる恐怖の乗り物、タワー・オブ・テラーです。怖くて乗れませんでした・・・

0040.JPG
ヴェネツィアン・ゴンドラです。乗れば水上を優雅に進んでくれます。

0044.JPG
ヨーロッパ風の街並があります。こういったところに住んでみたいです。

0045.JPG
エレクトリック・レールウェイに乗って、アラビアンの街の方へ移動です。

0033.JPG
駅から少し歩いてアラビアンコーストのエリアへやってきました。

0078.JPG
お腹がすいてきて、ランチタイムです。インドカレーの店に入ります。

0079.JPG
チキンカレーを注文。ナンとライス両方あります。ちなみに2つ食べました。嘘です・・・

0038.JPG
満腹になり、アラビアンの建物をのんびりと見て歩きました。
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

GW・東京の旅 その5 [関東の旅]

今回から2日目(4月27日)となります。
1日目は東京へひかり号で移動して、東京観光をしました。
そして、2日目は東京ディズニーシーへと行く事にしました。
ホテルの最寄り駅の新宿駅からは便利な直行バスが出ています。
新宿を出発し、レインボーブリッジなどを通り、1時間弱で
ディズニーリゾートへ到着です。
なお、この日も昼前くらいまでは曇りでしたが、昼からは回復して
とてもいい天気となりました。

0021.JPG
ディズニーシーへ到着です。小さな顔写真でミニーが作ってあります。

0022.JPG
金色のミッキーも歓迎してくれています。ちなみに、左端の丸いものは地球です。

0092.JPG
入り口付近です。ディズニーが開園して、25周年の記念の飾り付けです。

0024.JPG
池までやってきました。火山もあり、たまに噴火します。

0027.JPG
海底2万マイルに乗ってみることにしました。深海船が飾ってあります。

0028.JPG
こちらも海底2万マイルの部屋です。ちょっと怖いような感じです・・・

0039.JPG
その後、池の反対側へ。変わった屋根の建物がたくさんあります。

0052.JPG
おやつにチュロスを買ってみます。結構長くて、さくさくでおいしいです。
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW・東京の旅 その4 [関東の旅]

前回は小雨の降る中、東京タワーを見ました。
この時すでに、時刻は3時30分過ぎです。
そして、次なる目的地の『東京都庁』へ向かうことにしました。
地下鉄で新宿の都庁前まで行き、そこから歩いて行きます。
ここの展望台は無料で人も少なくゆっくりと東京の
眺めを楽しむ事ができました。
そして、あいにくの天気でしたが1日目の観光が終了。
予約してある新宿のホテルへ向かいました。

0019.JPG
都庁前の広場です。ヨーロッパ風の凝った造りです。

0018.JPG
広場から見上げれば都庁がありました。かなりの高さに驚きです。

0014.JPG
展望台に登ってみました。高層ビルが背比べしているように見えます。

0013.JPG
こちらはNTTドコモタワーです。ちなみに私の携帯電話もドコモです。

0015.JPG
こちらは神宮の森でしょうか?間違ってたらすいません・・・

0016.JPG
展望台にはカフェもありました。しかし、ケーキが残り少ないです・・・

0017.JPG
宮崎フェアもしていました。が、宮崎県知事はいませんでした。
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW・東京の旅 その3 [関東の旅]

東京の旅もその3になりました。
前回はお台場をブラブラと歩いたところまででした。
今回は東京タワーを見に行った時の話題です。
お台場から地下鉄などを乗り継いで見に行ったわけですが
この頃から、雨がしとしとと降り出しました。
傘などなく、肌寒く濡れながらの観光となってしまいました。

0003.JPG
お台場の駅近くから眺める港です。

0004.JPG
東京タワーの最寄り駅を降りたすぐの所からのタワーです。

0005.JPG
中に入ってみると、東京タワー水族館がありました。

0006.JPG
展望台へ行くまでの行列に断念してミニチュアのタワーをしっかりと見物です。

0007.JPG
外へ出て真下からの写真です。

0008.JPG
タワーを後にして歩いていると落ち着いた感じの神社がありました。

0009.JPG
奥の方へ行き、新緑の中でお参りです。
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW・東京の旅 その2 [関東の旅]

前回は新幹線で東京に移動して、築地市場を見学し
月島でもんじゃ焼きの昼食を食べたところまででした。
今回はお台場へ移動してブラブラと散策した時の話題です。
なお、この日(4月26日)は雨が降ったりやんだりの1日で
ちょっと肌寒く、風も強く、とても厳しい日でした。
それではお台場の人気スポットをどうぞ。

0149.JPG
フジテレビです。写真撮影は禁止でしたが『羞恥心』を見ることができました。

0152.JPG
歩いてパレットタウンへ移動です。ヴィーナスフォートなどがある娯楽施設です。

0153.JPG
大観覧車もあります。高さ115メートルで国内3番目の高さです。

0155.JPG
ヴィーナスフォートの噴水広場です。ヴィーナスフォートは女性のためのショッピングモールです。

0156.JPG
このモール、天井は空が描かれており時間とともに変化が見られます。

0158.JPG
モール内をぶらぶらしていると、カジノ広場がありました。結構、本格的です。

0160.JPG
看板もおしゃれになっています。ファッションの店や飲食店がたくさんあります。
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW・東京の旅 その1 [関東の旅]

ゴールデンウィーク前半の土日の4月26日、27日と1泊2日で
東京方面へフリープランのツアーで出かけてきました。
そこで、今回から数回にわたりこの旅の話題を書いていきます。
そして、今回の旅のポイントです。
1 築地市場が見たい
2 月島のもんじゃ焼きが食べたい
3 お台場をブラブラとしてみたい
4 東京タワーを見てみたい
5 東京ディズニーシーへ行きたい
以上のようになります。
新幹線の最寄り駅の岐阜羽島から2時間ほどで東京へ到着です。
残念ながら初日は曇りや雨の肌寒い一日となってしまいましたが
ゴールデンウィークでにぎわう東京観光のスタートです。

0137.JPG
岐阜羽島駅のホームからの眺めです。ここ羽島は円空生誕の地です。

0142.JPG
東京へ到着後、まずは地下鉄などに乗り築地市場へ行きました。

0141.JPG
さすがは巨大な市場、見物客と市場関係者でかなりの混雑です。

0138.JPG
市場内でたくさん走っている搬送車です。右側が運転席になっています。

0148.JPG
その後、もんじゃで有名な月島へ移動です。迷ったあげく、この店に入ってみました。

0147.JPG
もんじゃ焼きを注文です。自分で焼くことができ、味もなかなかです。

0146.JPG
もうひとつ、お好み焼きも食べました。大きなタコと天かすのタコ天です。
nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新幹線で行く東京の旅 その8 [関東の旅]

8回にわたって書いてきましたこの旅も今回で最終回です。
今回は横浜のみなとみらいを散策した時の写真です。
みなとみらいには赤レンガ倉庫やコスモワールドや
ランドマークタワーなどがあり、名所となっています。
今回の旅全体を振り返って、新幹線に長い時間乗れて
ディズニーランドにも行けて、東京の下町を肌で感じ
中華街をはじめとする横浜のにぎやかな街も楽しめました。
2日間ではありましたが、楽しい思い出がまたひとつ増えました。
今度は紅葉の時期に落ち着いたところに行きたいと思っております。


みなとみらいです。大観覧車とヨットの帆のような形のビルが目立ちます。


ベイブリッジが見えます。東京港方面と横浜港を結んでいます。


高さ日本一の横浜ランドマークタワーです。高さもデザインも素晴らしいです。


赤レンガ倉庫です。中は飲食店や雑貨などのショッピングモールになっています。


コスモワールドにやってきました。大観覧車に乗ってみることにしました。


大観覧車からの写真です。港には遊覧船も見ることができます。


こちらも大観覧車からです。先ほど訪れた赤レンガ倉庫が見えます。


新横浜へ移動して帰りの新幹線を待ちます。ひかり号(300系)で帰ります。


家に到着後、のんびりと駅弁を食べる事にしました。鶏づくし弁当です。


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 関東の旅 ブログトップ