So-net無料ブログ作成

日清ラ王・沖縄そば [グルメ]

とある日の事です。
コンビニへ買い物へ行きました。すると見た事のないカップ麺がありました。
沖縄そばのラ王です。そばなのにラ王かよと思いつつも買ってきました。
家に帰ってさっそく食べてみるとこれはうまい。
スープは濃厚でうまく、三枚肉はトロトロ、麺もほどよい太さに硬さでした。
本格的な沖縄そばを手軽に食べることができて満足でした。

01.jpg
カラフルなデザインの沖縄そばです。

02.jpg
小袋は4種類。三枚肉、しょうが、ねぎ、スープです。

03.jpg
麺は平打ち麺でした。

04.jpg
お湯を入れてしばらくたったところです。

05.jpg
スープやしょうがを入れて出来上がりです。
今まで食べた沖縄そばのカップ麺では断トツにおいしかったです。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

モンキープール [愛知]

8月5日の土曜日の事です。
遊園地や猿の動物園のある日本モンキーパークへ行ってきました。
その中でも行ってみたかったモンキープールへ行ってきました。
この日は晴れのち雨といった天気でしたが、まあまあ暑い日で
プールと遊園地の両方を楽しめました。

01.jpg
モンキーパーク入口です。開園前ですがすでに行列ができていました。

02.jpg
プールに入ったところです。まだまだ人は少ないです。

03.jpg
スライダーは長い怖いのや短い楽しいのなどありました。

04.jpg
だんだんと混んできました。
流れるプールは一番の人気のプールです。

05.jpg
流れるプールの途中には鍾乳洞があります。
中ではロッククライミングができます。

06.jpg
有料ですが、グリーンシートと言われる予約席です。
6畳よりもちょっと広いような席で快適でした。

07.jpg

08.jpg
大きなバケツのひっくり返るアトラクションです。
ひっくり返る前にブザーが鳴って人が集まり始めます。

09.jpg
高いところから見えるプールの全体の様子です。
広すぎずにまとまっているため利用しやすいです。

10.jpg
お昼はコンビニで買った弁当をいただきました。

11.jpg
プールの中には出店が10軒程度出ていまして、もちもちポテトを買って食べました。

12.jpg
夕立のような雨が降ってきたためにプールをあとにして遊園地へやって来ました。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg
色んな乗り物がありますが、一昔前のような乗り物が多いです。
それでも、いくつかに乗って楽しみました。

17.jpg
遊園地から見えるプールです。雨のせいで人が大幅に減っていました。
こうして一日中たっぷり楽しんで帰る事としました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ステーキのあさくま [グルメ]

前回の記事の続きです。
一宮の七夕祭りへ行った後は夕食でステーキのあさくまへ行きました。
ステーキやハンバーグのお店でして、サラダバーやドリンクバーも楽しめます。
あさくまと言えばコーンスープが有名ですが、コーンスープもサラダバーに
含まれていました。アイスクリームやソフトクリームもあります。
どれを食べてもおいしく、お腹いっぱいとなり満足しました。

01.jpg

02.jpg
店内の様子です。樹木がありなかなかの雰囲気でした。
17時半くらいに入ったのですが、すでに順番待ちでした。

03.jpg
すぐに席は空き、案内されました。
まずはコーンスープを取りに行きました。濃厚でとてもおいしかったです。

04.jpg
サラダも持ってきました。自分で取ってくると同じようなものばかりになってしまいます。

05.jpg
注文したてりやきハンバーグです。
ナスと竹の子とネギの焼いたものが載せてありました。
ソースといい、ハンバーグといいすごくおいしかったです。

06.jpg
カレーライスもありました。かなり本格的な味でした。
この後、ソフトやデザートをいただいて帰る事にしました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

一宮七夕まつり2017 [愛知]

7月29日の土曜日の夕方の事です。
一宮市の本町商店街を中心に行われる一宮七夕まつりへ行ってきました。
たくさんの人でにぎわって、一年で一番混みあう期間になります。

01.jpg
本町商店街です。七夕飾りの商店街を多くの人でにぎわってます。

02.jpg

03.jpg
七夕まつりの飾りです。よく見ると色んな種類の飾りがあります。

04.jpg
ちびまるこちゃんの家族がいました。

05.jpg

06.jpg
飾りの上に巨大な人がいました。家族なのでしょうか?

07.jpg
出店はびっしりと出ていました。目についたのがキュウリの1本漬けです。
見るからに涼しそうな感じがします。

08.jpg
商店街の商店にも注目してみました。鰹節専門店です。

09.jpg
こちらは何の店でしょうか?流しそうめんが楽しめるようです。

10.jpg
気になる店がありました。屋台めし串バカです。

11.jpg
角に建っていまして、商店街の通りでも販売されていました。
商品を見ると串ものが多めの居酒屋みたいです。

12.jpg
商店街を後にして一宮駅へ向かいます。名前が面白い居酒屋です。

13.jpg
すぐに一宮駅のi-ビルへと到着しました。

14.jpg
i-ビルの高いところから眺めます。
歩行者天国のエリアが増えたような気がします。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行