So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑の真清田神社 [愛知]

4月23日の日曜日の事です。
天気も良く、花桃の咲く真清田神社へ行ってきました。
しかし、花桃の花はあまり残ってませんでした。
それでも、新緑の神社を参拝して気分よく帰ってきました。

01.jpg
気持ちのいい青空です。神社前の三八広場にて。

02.jpg

03.jpg
広場にあるお店が開いていました。園芸の種苗店です。

04.jpg
商店の案内看板です。

05.jpg
神社裏にある気になるお店です。行こうと思ってますがまだ行ってません。

06.jpg

07.jpg
楼門とその横の店舗とビルです。
かつてのにぎわっていた頃の様子を見てみたいです。

08.jpg

09.jpg
まぶしいような新緑と楼門です。

10.jpg
本殿奥にはこの時期ならではの鯉のぼりが泳いでいます。

11.jpg

12.jpg
お目当ての花桃はほんの少し残っている程度でした。

13.jpg
真清田神社へ通じる本町通り商店街には大量の鯉のぼりでした。
こうして晴れの休日を気分よく過ごせました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

木曽三川公園・チューリップ祭2017 [岐阜]

4月16日の日曜日の事です。
木曽三川公園のチューリップ祭へ行ってきました。
ここ数年、毎年のように行っていますが
今年は予定が色々と忙しく、遅めの見物となりました。
チューリップは見頃過ぎが多かったです。
しかし、まだまだきれいな花が見られる花壇もあって楽しめました。

01.jpg
木曽三川公園には9時過ぎには到着しました。
まだまだ人も少ないです。

02.jpg

03.jpg
グラデーションのようになった花壇です。
いつも思うんですが、球根を植える時は気を使うでしょうね。

04.jpg
こちらはミッフィー花壇です。
1枚目の写真の展望タワーから見るとよく見えます。

05.jpg
こういうバラバラの色の花壇もいいですね。

06.jpg

07.jpg
あまり見かけないチューリップです。

08.jpg
チューリップの中のルビナスです。

09.jpg
木陰のさわやかな色合いのチューリップです。

10.jpg
光と陰がうまく使えた写真ですね。

11.jpg

12.jpg
バックを色々と工夫してみました。

13.jpg

14.jpg
最後にちょっと変わったチューリップです。
ピンクでとてもあざやかですが、花ビラがチクチクです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

国府宮神社の桜2017 [愛知]

4月9日の日曜日の事です。
午前中は雨が降ったりやんだり、午後から晴れてきました。
そこで、はだか祭りで有名な国府宮神社の桜を見に行ってきました。
桜は見頃か見頃ちょっと過ぎで、風が吹くと桜吹雪になります。
毎年見に行ってますが、ここの桜は神社とセットで見事の一言です。

01.jpg
まずは神社の楼門前です。桜吹雪となっています。

02.jpg

03.jpg
どこを見ても桜ばかりです。

04.jpg
桜まつりは1週間前だったため、出店はこの店だけでした。

05.jpg

06.jpg
参道です。かなり遠くまで桜並木は続いています。
花見をしている方たちも大勢いました。

07.jpg

08.jpg
もちろん参拝もしました。
こちらは人は少なめでひっそりとしていました。

09.jpg

10.jpg

11.jpg
あとはいつものように望遠マクロでたくさん写しました。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行