So-net無料ブログ作成

幻の名店すずめ・あっさり豚骨醤油味 [グルメ]

最近カップ麺の話題が多いです。
冬の間はあまり出かけることがなくネタがないんです。
今回はテレビ番組で見た事がある広島の名店『すずめ』のカップ麺です。
値段はちょっと高め(本体価格250円以上したような)で、セブンイレブンで買いました。
日清食品から販売されています。

01.jpg
フタの写真の店の様子が実にいいですね。

02.jpg
小袋は3種類です。チャーシューだけの袋もあり贅沢な気分になれます。

03.jpg
お湯を入れてしばらくしたところ。この段階でいいにおいがしてきます。

04.jpg
完成品です。スープが実においしかったです。
全体的にもとてもおいしく満足の一杯でした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛知県植木センターの梅2017 [愛知]

3月12日の日曜日の事です。
愛知県植木センターの梅を見に行ってきました。
毎年梅まつりの日に合わせて見に行ってました。
しかし、梅まつりの時はまだまだ寒く、梅まつりの1週間あとで訪れてみました。
まつりではないので出店は出てなかったんですが、梅はちょうど見頃でした。
春の訪れを感じることのできる花です。

01.jpg

02.jpg
梅といっても種類も色も豊富です。

03.jpg
植木センターだけあって色んな木が育てられています。

04.jpg
こちらはカンヒザクラでしょうか?濃いピンク色の花が印象的です。

05.jpg
枝垂れ梅です。見事の一言です。

06.jpg

07.jpg
色んな色の枝垂れ梅が楽しめます。

08.jpg

09.jpg
アップでの写真です。ついついたくさん写してしまいます。

10.jpg
1本だけの枝を切り取って写してみました。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
植木センターの中を散策してみました。造園関係の研修も行われます。
梅を見てのんびりとした時間を過ごすことができました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペヤングやきそば・チョコレート味 [グルメ]

今回はグルメの話題です。
ちょっと前に一平ちゃんのショートケーキ味焼そばをいただきました。
今回はライバル?のようなペヤングのチョコレート味やきそばです。
前から食べたかったのですが、なかなかスーパーの売り場になかったんです。
最近ようやく見つけまして、買って食べてみました。

01.jpg
パッケージは板チョコのデザインです。

02.jpg
中の小袋を取り出します。小袋は2つとも後入れになっています。

03.jpg
完成品です。見た感じは普通のソース焼そばです。
食べてみての感想は温かいチョコとそばはちょっと気持ち悪かったです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

愛成ベリー2017 [三重]

今年も三重県四日市市にある愛成ベリーへ行ってきました。
色んな種類のいちご狩りを45分間楽しめます。
甘くて砂糖なしでもおいしくいただけます。
時間の許す限り食べるのと写真を撮るのを楽しめました。
ちなみに行った日は2月19日の日曜日でした。

01.jpg
ハウスの中は甘い香りが漂ってました。

02.jpg

03.jpg
どのいちごもおいしそうにぶら下がっています。

04.jpg

05.jpg
マクロレンズでも写します。

06.jpg
花も咲いているんですが、あまり注目されません。

07.jpg
色も形も実においしそうないちごばかりでした。

08.jpg
ソフトフォーカス風に写してみました。

09.jpg
ポスタリゼーション。何が何だかよくわかりませんね・・・

10.jpg
レトロ風の色あせた写真です。

11.jpg
いちご狩りの時間はあっという間に終了です。

12.jpg

13.jpg
遊具もありまして、子供たちは食べた後も楽しめます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行