So-net無料ブログ作成
検索選択

一宮七夕まつり2017 [愛知]

7月29日の土曜日の夕方の事です。
一宮市の本町商店街を中心に行われる一宮七夕まつりへ行ってきました。
たくさんの人でにぎわって、一年で一番混みあう期間になります。

01.jpg
本町商店街です。七夕飾りの商店街を多くの人でにぎわってます。

02.jpg

03.jpg
七夕まつりの飾りです。よく見ると色んな種類の飾りがあります。

04.jpg
ちびまるこちゃんの家族がいました。

05.jpg

06.jpg
飾りの上に巨大な人がいました。家族なのでしょうか?

07.jpg
出店はびっしりと出ていました。目についたのがキュウリの1本漬けです。
見るからに涼しそうな感じがします。

08.jpg
商店街の商店にも注目してみました。鰹節専門店です。

09.jpg
こちらは何の店でしょうか?流しそうめんが楽しめるようです。

10.jpg
気になる店がありました。屋台めし串バカです。

11.jpg
角に建っていまして、商店街の通りでも販売されていました。
商品を見ると串ものが多めの居酒屋みたいです。

12.jpg
商店街を後にして一宮駅へ向かいます。名前が面白い居酒屋です。

13.jpg
すぐに一宮駅のi-ビルへと到着しました。

14.jpg
i-ビルの高いところから眺めます。
歩行者天国のエリアが増えたような気がします。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

きゅぴ

七夕飾り、きれいですね。。
でも、お祭りといえば出店です~!
それにしても濃い名前のお店が多いですね(^ ^;)
by きゅぴ (2017-08-01 21:32) 

スミッチ

ここ以前の仕事で何度か通りましたが、人がいないイメージしかなかったですね。
居酒屋の名前もインパクト重視の時代なんですかね。
by スミッチ (2017-08-01 21:49) 

nikki

同じ日に行きました。七夕まつり。
やたらに暑かったです。
真清田神社近くのファミリーマート店内は一方通行になってたりしてました。
尾張一宮駅は立派な駅になりましたね。
建替えるまえの画像を撮って記事にしたことあります。

by nikki (2017-08-01 21:52) 

masa

きゅぴさん。
七夕飾りはきれいでした。飾り付けるのは大変でしょうが。
お店は確かにちょっと驚くような名前が多いですね。
by masa (2017-08-06 13:14) 

masa

スミッチさん。
普段は本当に人がいないですよね。
商店街はどんどんすたれていってしまうのか不安ですね。
by masa (2017-08-06 13:15) 

masa

nikkiさん。
同じ日だったんですね。
コンビニの店内が一方通行とはよほど混雑していたんでしょうね。
一宮駅もきれいになりました。昔の駅も風情があって好きでした。
by masa (2017-08-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0