So-net無料ブログ作成
検索選択

大遠会館2017 [グルメ]

今回はグルメの話題となります。
三重県四日市市にある大遠会館へ行ってきました。
何度も行っているマグロ料理がメインのレストランです。
セルフサービスの店でテーブルも社員食堂のような感じです。
しかし、ボリュームのある海鮮丼などがお値打ちに食べられます。
もちろん鮮度抜群で味もかなりおいしいです。
お昼時に行くと大混雑なので時間をずらして食べてきました。
ちなみに行った日は7月16日の日曜日です。

01.jpg
大遠会館の入り口です。時間は11時前に入りました。

02.jpg
元々は遠洋漁業の船員の利用するビジネスホテルだったそうです。

03.jpg

04.jpg

05.jpg
入り口を入るとすぐにメニューの食品サンプルがあります。
この食品サンプルを見ているだけでも楽しいです。

06.jpg

07.jpg

08.jpg
食堂の中に入ると小鉢やサラダ、揚げ物などが置いてあります。
どれも1皿170円とお値打ちです。

09.jpg
注文したのは5色いくら丼、1280円です。
いくら、ホタテ、えび、マグロ、ネギトロが楽しめます。
ボリュームもあってとてもおいしく満足しました。

10.jpg

11.jpg
大遠会館の店の向かいにある、ひもの食堂も覗いてみました。
お店で焼いてもらって食べられますし、お土産にして持ち帰りもできます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

きゅぴ

ホントだ、まるで社員食堂のようです。
いくら丼おいしそうだなぁ~。
並べられているサイドメニューもおいしそうで、あれもこれも食べたくなっちゃいます!
by きゅぴ (2017-07-23 11:59) 

nikki

社員食堂のようなところですね。

by nikki (2017-07-24 00:15) 

masa

きゅぴさん。
いくら丼、いくらがこれだけあってお値打ちでした。
サイドメニューはどれにするか迷ってしまいますね。
私は白身フライも食べましたよ。
by masa (2017-07-30 10:24) 

masa

nikkiさん。
まさに社員食堂でした。
席も自分で確保しとかないといけないですよ。
by masa (2017-07-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0