So-net無料ブログ作成
検索選択

森川花はす田2017 [愛知]

7月16日の日曜日の事です。
愛知県愛西市にある森川花はす田へ行ってきました。
ハスの花がちょうど見頃でして、早朝にもかかわらず
大勢の人が見に来ていました。
ここのはすは種類が豊富で白やピンク、赤色のハスが見られます。
暑い日で歩くだけでも大変な日でしたが、見に行く価値はありました。

01.jpg
全体の様子です。広い田んぼに品種ごとに分けられています。

02.jpg
白いはすです。田んぼの前には品種の看板が立ってました。

03.jpg
ちょっと開き過ぎのはすですが、まだまだ美しいです。

04.jpg
見頃あり、開きかけあり、つぼみありでどの花も楽しめます。

05.jpg
日光を透かして写してみると一層きれいに見えます。

06.jpg

07.jpg
アップで写したり、花の中を写したりします。

08.jpg
はすの葉にはカエルがちょこんと座っていました。

09.jpg
高台からの眺めです。
はすを見ると本格的な夏のはじまりといった印象を受けます。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

きゅぴ

蓮の季節ですね!
濃いものから淡いものまで、それぞれとてもきれい~。
暑い中、おつかれさまでした。いい写真が撮れると、疲れも吹き飛びますよね!
by きゅぴ (2017-07-17 10:19) 

nikki

暑い中お疲れ様でした。
ハスきれいですね。
by nikki (2017-07-17 12:31) 

スミッチ

家の近くのデンパークに蓮を撮りに行きましたが、けっこう狭いエリアでここまで広くなかったですね。
デンパークは6時開場で、開場とともに入り、暑くなったら近くの喫茶店でモーニング食べて帰りました。
3枚目がいいですね。

by スミッチ (2017-07-19 23:28) 

masa

きゅぴさん。
濃いハスが好きですね。ここは色んなハスが楽しめました。
暑かったですが、隣に道の駅があるので涼しいとこで
ちょっと休憩してから帰りましたよ。
by masa (2017-07-23 06:06) 

masa

nikkiさん。
ちょうど見頃できれいでしたよ。
暑い季節の楽しみの一つです。
by masa (2017-07-23 06:06) 

masa

スミッチさん。
ハスを見るのに6時開場はありがたいですね。
ハスを見てからのモーニングはいいですね。
by masa (2017-07-23 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0