So-net無料ブログ作成

麺ニッポン・4種類 [グルメ]

今回はカップラーメンの話題です。
近所のスーパーで麺ニッポンの特売がありました。
そこで売っていたご当地麺ラーメン4種類を買って食べてみました。
私の好きなニュータッチのカップラーメンにもご当地ラーメンがあります。
食べ比べた感想はニュータッチのほうがおいしいと思いました。

01.jpg

02.jpg

03.jpg
京都醤油ラーメンです。スープは濃厚でおいしかったです。
麺はちょっと硬めでイマイチでした。乾燥ネギは食べるのに邪魔でした。

04.jpg

05.jpg

06.jpg
近江ちゃんぽんです。スープはだしがすごくおいしく本格的でした。
麺も太めでコシがあっておいしかったです。
野菜がたっぷりで横浜のサンマ―メンのようでした。
今回食べた4種類の中で一番おいしかったです。

07.jpg

08.jpg

09.jpg
尾道ラーメンです。麺はおそらく京都ラーメンと同じ麺でした。
スープも京都醤油ラーメンによく似ていて、乾燥ネギを抜いたような感じです。
という事は京都醤油ラーメンより尾道ラーメンの方がいいですね。

10.jpg

11.jpg

12.jpg
博多とんこつラーメンです。麺は細麺でのどごしがいいです。
スープはおいしく、高菜の風味がとてもよかったです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

nikki

どれもおいしそうですね。
by nikki (2017-07-08 22:33) 

masa

nikkiさん。
この中でもう一度買って食べてみたのは
近江ちゃんぽんだけでした。
by masa (2017-07-09 08:51) 

きゅぴ

近江ちゃんぽんはお店で本物(?)を食べたことがあるので、食べ比べてみたいです。
by きゅぴ (2017-07-09 13:21) 

masa

きゅぴさん。
近江ちゃんぽん、とてもおいしかったですよ。
お店で食べるような本格的な味でしたよ。
食べてみてください。
by masa (2017-07-16 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0