So-net無料ブログ作成
検索選択

名代きしめん・住よし [愛知]

とある日の事です。
テレビやネットで紹介された気になっている店へ行ってきました。
それはきしめんの店で、『名代きしめん・住よし』です。
JR名古屋駅のホームにある立ち食いの店です。
新幹線のホームや在来線のホームに何軒かあります。
その中でも一番おいしいと噂の3、4番ホームの店へ行ってきました。

01.jpg
JR名古屋駅です。3、4番ホームは電車の乗り入れは比較的少ないです。

02.jpg
券売機で食券を買います。メニューが多くて迷いました。

03.jpg
天ぷらは揚げたてを食べられます。

04.jpg
注文したのはかき揚げきしめん、520円です。
まずはだしが濃厚ですごくおいしいです。きしめんはのどごしがとてもいいです。
かき揚げは揚げたてのサクサクでした。最高においしかったです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

nikki

ここのは有名ですね。
おいしそう。


by nikki (2017-07-01 21:20) 

masa

nikkiさん。
だしも麺も天ぷらもどれもおいしかったです。
名古屋へ行くたびに寄ってきそうです。
by masa (2017-07-02 07:49) 

きゅぴ

おぉーっ!うちの大好きな駅の麺屋さんだ!
ホームできしめんが食べられるとは、名古屋もなかなかやりますね♪
名古屋へ鉄道旅に行ったらぜひ寄ってみたいと思います(^ ^ )
by きゅぴ (2017-07-04 20:48) 

masa

きゅぴさん。
初めて立ち食いの店に入りましたよ。
この店、新幹線のホームにもありますよ。
しかし、揚げたて天ぷらではなくなるのでお気をつけください。
by masa (2017-07-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0