So-net無料ブログ作成

稲沢あじさいまつり2017 [愛知]

今年も稲沢市の大塚性海寺のあじさいまつりを見てきました。
見に行ったのは6月11日の日曜日。
天気はくもりでした。弱い雨が降るとよかったんですが。
あじさいはちょうど見頃でした。
早朝にも関わらず結構な人が見に来ていました。

01.jpg
性海寺の門です。

02.jpg
門を入ると鉢植えのあじさいがありました。

03.jpg

04.jpg

05.jpg
このお寺、どの建物を見ても歴史を感じます。
あじさいの咲く時期以外でも建物を見に来る価値はあると思います。

06.jpg

07.jpg
お寺とあじさいの相性は抜群にいいですね。
バックに建物の壁を入れるだけで雰囲気が出ます。

08.jpg
このお寺小高い古墳もあります。その古墳の上からの見事な眺めです。

09.jpg
タテ写真にしてもいい感じに写ります。

10.jpg

11.jpg
ここからはあじさいのアップが多くなります。
真ん中のツブツブがかわいらしいですね。

12.jpg

13.jpg
あじさいの本数が多いので、バックを気にした写真はすぐに写せました。

14.jpg

15.jpg
品種が多かったのであまり見かけないあじさいもありました。

16.jpg
お堂のカラフルな幕を入れてみました。

17.jpg
帰るころには出店のまんじゅう屋がオープンしていました。
時間を見てみると7時30分くらいでした。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

きゅぴ

色とりどりのアジサイがみごとですね!
寺院とアジサイの組み合わせは、落ち着いた雰囲気があって良いものです。
梅雨の時期は出かけるのも億劫になりがちですが、やっぱりこの時期ならではの花をあちこちへ見に行きたくなりますね!
by きゅぴ (2017-06-21 20:10) 

nikki

アジサイの時期ですね。きれいです。
by nikki (2017-06-21 21:36) 

masa

きゅぴさん。
この時期は私にとってはアジサイや花しょうぶなどが
きれいに咲くので楽しみな季節ですね。
雨でも出かけたくなりますよ。
by masa (2017-06-22 20:03) 

masa

nikkiさん。
きれいでしたよ。品種が多いとさらに楽しめますね。
by masa (2017-06-22 20:03) 

スミッチ

縦構図のと、カラフルな幕を入れたのがいいですね。
by スミッチ (2017-07-13 22:51) 

masa

スミッチさん。
タテ写真はきまるとすごく素敵に見えますよね。
カラフルな幕のは障害物をよけて写しました。
お寺に入った瞬間にバックに使えるなと思えました。
by masa (2017-07-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0