So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏の牧歌の里 ~その2・花畑の風景 [岐阜]

牧歌の里へ行った時の続きです。
お昼も食べて花畑へと行きました。
前回の記事でも書いたのですが、訪れた日は5月14日の日曜日。
標高1000メートルくらいの場所にあるので、花の咲く時期が遅いです。
この時がチューリップの見頃でした。
それは見事なチューリップ畑が広がっていました。

01.jpg
桜が咲いていました。何の桜でしょうか?

02.jpg
耕運機と一輪のチューリップです。

03.jpg
散歩する道にもきれいな花です。気分がよくなります。

04.jpg
芝桜の咲く畑です。いい色していますね。

05.jpg
チューリップの咲く畑です。まさに見頃でした。

06.jpg
赤いハートがありました。人気の記念撮影スポットです。

07.jpg
遠くの建物を入れてみるのもいいですね。

08.jpg
タテにしてグラデーションを楽しみます。

09.jpg

10.jpg
望遠マクロに変えて撮影です。

11.jpg
バックを考えて写すのも楽しいです。

12.jpg
いい天気だったのでどの花もいい色に見えました。

13.jpg
教会があって夢のような写真です。

14.jpg
教会はちょっとした高台にあります。

15.jpg
教会前からの眺めです。

16.jpg
園内は高原らしく爽やかな風景ばかりです。

17.jpg
園内を1周する汽車が走ってます。汽車に乗ると色んな風景が楽しめます。

18.jpg

19.jpg
スイセンの咲くエリアです。こちらもきれいです。

20.jpg
園内全はこんな感じになります。

21.jpg
濃厚なボッカソフトをいただきました。最高においしかったです。
こうして楽しい一日を過ごすことができました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

きゅぴ

チューリップ美しいですね!
まるで北海道にあるフラワーガーデン(北海道ではサルビアやラベンダーでしたが)のようです。
やっぱりソフトクリーム食べちゃいますよね! 私も大好きです。
by きゅぴ (2017-06-01 22:05) 

masa

きゅぴさん。
確かに北海道を想像しちゃいますね。
ソフトは高原へ行ったら必ずいただきますね。
味がすごく濃厚でおいしかったです。
by masa (2017-06-04 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。