So-net無料ブログ作成

初夏の牧歌の里 ~その1・牧場の風景 [岐阜]

今回と次回はひるがの高原・牧歌の里の話題です。
岐阜県郡上市にあり、標高1000メートルほどの場所にあります。
牧歌の里は花と緑のテーマパークであります。
動物とふれあえる牧場や温泉などが楽しめます。
出かけた日は5月14日の日曜日。晴れたり曇ったりのまずまずの天気。
今回の記事は牧場の風景編になります。

01.jpg
動物の住んでいる建物です。馬やジャージー牛が中にいます。

02.jpg
牧場は柵で広めに仕切ってあります。動物たちもストレスがないんでしょうね。

03.jpg

04.jpg
ジャージー牛です。まだまだ子どものジャージー牛です。

05.jpg

06.jpg
ヤギやアルパカなど動物の種類が多いです。

07.jpg

08.jpg
ヒツジが一番人気がありました。エサを持って入るとすぐに寄ってきてくれます。

09.jpg
1枚めの写真の建物の中です。所狭しとジャージー牛が飼育されてます。

10.jpg
その中で生まれたばかりのジャージー牛がいました。

11.jpg

12.jpg
うさぎの園です。かなり体格のいいうさぎがいました。

13.jpg

14.jpg
子どもの遊べる遊具の広場がありました。
斜面には小さな家が作ってあります。

15.jpg

16.jpg

17.jpg
木ぼっくり館です。木で作られた人形や家などが展示されてます。
細かいところまですごくリアルに作ってあって感動モノでした。

18.jpg

19.jpg
そうこうしているうちにお昼となり、バーベキューをいただきました。
飛騨牛の盛り合わせもあってとてもおいしかったです。
次回は花畑の風景編となります。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

きゅぴ

標高1000mあると、朝夕は涼しい(肌寒い?)そうですね。
牛さんを見たあとで、BBQで牛肉をいただいちゃうのがシュール(^ ^;
by きゅぴ (2017-05-24 22:04) 

masa

きゅぴさん。
昼間でも風が吹くと寒いくらいでしたよ。
朝晩は冷えるんでしょうね。
BBQはかわいそうな気がかなりしましたよ。
しかし、飛騨牛はやわらかくておいしかったです。
by masa (2017-05-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0