So-net無料ブログ作成
検索選択

岡崎を歩く [愛知]

GWの5月3日の水曜日の事です。
半年ぶりに名鉄のハイキングに参加してきました。
コースは名鉄東岡崎駅を出発して、岡崎の街を歩き
東岡崎駅へと戻ってくるコースです。
見どころは、伊賀八幡宮、岡崎城、五万石藤まつりです。
距離は7.5キロ、所要時間は2時間00分と短めでした。

01.jpg
スタートとゴールの名鉄東岡崎駅です。

02.jpg
スタートしてすぐのところの乙川から見える街並みです。

03.jpg
0.5キロ地点の善立寺です。中には入りませんでした。

04.jpg
昔懐かしいような建物の商店です。理容店とたばこ屋さんです。

05.jpg
立派なアーケードのある歩道を歩きます。

06.jpg
入ってみたくなるようなバーベキューの店がありました。

07.jpg

08.jpg
2.2キロ地点の能見不動尊貞寿寺です。素敵なお庭がありました。

09.jpg
どんどん進みます。ちょっと気になる、あまざけ屋がありました。

10.jpg

11.jpg

12.jpg
2.9キロ地点の伊賀八幡宮です。
赤い楼門に本堂がとても素敵でした。

13.jpg
ウォーキングにふさわしい、爽やかな道も歩きます。

14.jpg

15.jpg
6.9キロ地点の岡崎城です。緑に囲まれてとても素敵なお城でした。

16.jpg
岡崎城からすぐのところにある五万石藤まつり会場です。

17.jpg

18.jpg

19.jpg
藤の棚の中を歩くことができます。
風が吹くとゆらゆらといい感じに揺れてくれます。
あとはゴールまで歩き、時間は標準的な2時間ほどでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

スミッチ

ここ、乙川で河川敷におり、男川まで鳥を見ながらたまに歩きます。
そろそろササゴイというのがいるはずなので、一度行きたいなと思っています。
岡崎は歴史的な建物も多いので街歩きも楽しそうですね。
by スミッチ (2017-05-21 23:07) 

きゅぴ

ツツジ越しの楼門がいい雰囲気ですね!
藤棚もまたみごとです。こういう景色が見られると、歩いていても楽しいですよね♪
by きゅぴ (2017-05-22 18:19) 

masa

スミッチさん。
乙川はわかるんですが、男川がよくわからないです。
しかし、乙川はどっしりと流れるいい川ですね。
鳥さんたちにも人気がありそう。
ホント昔ながらの建物が多かったです。面白かったです。
by masa (2017-05-28 15:20) 

masa

スミッチさん。
花と神社が好きなので、いつも組み合わせて写真撮ってます。
残念なのはつつじがつぼみが多かったんです。
藤はゴール間近だったので、ゴールのご褒美のような気がしました。
by masa (2017-05-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。