So-net無料ブログ作成

新緑の真清田神社 [愛知]

4月23日の日曜日の事です。
天気も良く、花桃の咲く真清田神社へ行ってきました。
しかし、花桃の花はあまり残ってませんでした。
それでも、新緑の神社を参拝して気分よく帰ってきました。

01.jpg
気持ちのいい青空です。神社前の三八広場にて。

02.jpg

03.jpg
広場にあるお店が開いていました。園芸の種苗店です。

04.jpg
商店の案内看板です。

05.jpg
神社裏にある気になるお店です。行こうと思ってますがまだ行ってません。

06.jpg

07.jpg
楼門とその横の店舗とビルです。
かつてのにぎわっていた頃の様子を見てみたいです。

08.jpg

09.jpg
まぶしいような新緑と楼門です。

10.jpg
本殿奥にはこの時期ならではの鯉のぼりが泳いでいます。

11.jpg

12.jpg
お目当ての花桃はほんの少し残っている程度でした。

13.jpg
真清田神社へ通じる本町通り商店街には大量の鯉のぼりでした。
こうして晴れの休日を気分よく過ごせました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

きゅぴ

いよいよ新緑の季節ですね!
それにしても1枚目左の「ウバ車」が気になります。。
網が張られているのは、外壁の落下危険があるからかしら。
by きゅぴ (2017-04-28 21:32) 

masa

きゅぴさん。
確かにこのビルは地震がきたら危ないですよね。
ウバ車が人気のあった頃からビルは変わってないのでしょうか?
by masa (2017-05-03 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0