So-net無料ブログ作成
検索選択

木曽三川公園・チューリップ祭2017 [岐阜]

4月16日の日曜日の事です。
木曽三川公園のチューリップ祭へ行ってきました。
ここ数年、毎年のように行っていますが
今年は予定が色々と忙しく、遅めの見物となりました。
チューリップは見頃過ぎが多かったです。
しかし、まだまだきれいな花が見られる花壇もあって楽しめました。

01.jpg
木曽三川公園には9時過ぎには到着しました。
まだまだ人も少ないです。

02.jpg

03.jpg
グラデーションのようになった花壇です。
いつも思うんですが、球根を植える時は気を使うでしょうね。

04.jpg
こちらはミッフィー花壇です。
1枚目の写真の展望タワーから見るとよく見えます。

05.jpg
こういうバラバラの色の花壇もいいですね。

06.jpg

07.jpg
あまり見かけないチューリップです。

08.jpg
チューリップの中のルビナスです。

09.jpg
木陰のさわやかな色合いのチューリップです。

10.jpg
光と陰がうまく使えた写真ですね。

11.jpg

12.jpg
バックを色々と工夫してみました。

13.jpg

14.jpg
最後にちょっと変わったチューリップです。
ピンクでとてもあざやかですが、花ビラがチクチクです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

rico

万華鏡のようにカラフルで楽しいです。
チューリップの群れに混じったルピナスが
間違い探しのようで面白いですね。
私ならきっと見落としてしまいます^_^;
by rico (2017-04-20 20:27) 

masa

ricoさん。
本当にカラフルで夢の国に来たような気になりました。
ルビナス、遠慮気味に咲いてるように感じました。
よく見ないと見つけられないですよね。
by masa (2017-04-23 12:26) 

きゅぴ

チューリップも色や花びらの形などが様々できれいですね。
特に一番最後の花は変わっていますね。初めて見ました。
写真を見ているだけでいい香りがしてきそうです。
by きゅぴ (2017-04-23 19:30) 

masa

きゅぴさん。
チューリップは種類多いですね。
しかもかわいらしい名前やかっこいい名前があるんですよ。
春爛漫の一日でした。
by masa (2017-04-23 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。