So-net無料ブログ作成

愛知県植木センターの梅2017 [愛知]

3月12日の日曜日の事です。
愛知県植木センターの梅を見に行ってきました。
毎年梅まつりの日に合わせて見に行ってました。
しかし、梅まつりの時はまだまだ寒く、梅まつりの1週間あとで訪れてみました。
まつりではないので出店は出てなかったんですが、梅はちょうど見頃でした。
春の訪れを感じることのできる花です。

01.jpg

02.jpg
梅といっても種類も色も豊富です。

03.jpg
植木センターだけあって色んな木が育てられています。

04.jpg
こちらはカンヒザクラでしょうか?濃いピンク色の花が印象的です。

05.jpg
枝垂れ梅です。見事の一言です。

06.jpg

07.jpg
色んな色の枝垂れ梅が楽しめます。

08.jpg

09.jpg
アップでの写真です。ついついたくさん写してしまいます。

10.jpg
1本だけの枝を切り取って写してみました。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
植木センターの中を散策してみました。造園関係の研修も行われます。
梅を見てのんびりとした時間を過ごすことができました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

きゅぴ

梅は春の訪れをいち早く私たちに感じさせてくれますね。
花も枝ぶりもいろいろな種類があって、見ていて飽きません!
by きゅぴ (2017-03-18 17:17) 

masa

きゅぴさん。
春の到来ですね、梅が満開で。
まつりではなかったので花だけを純粋に楽しめました。
by masa (2017-03-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0