So-net無料ブログ作成

ゆくり台所・残波 [グルメ]

昨年の事ですが、一宮市にある沖縄料理の店に行ってきました。
店の名前は『ゆくり台所・残波』です。
本格的な沖縄料理が楽しめます。
また、不定期で三線のショーも開催されます。
オリオンビールの提灯や店の飾り付けや雰囲気などが
沖縄にいるかのような気持ちになれます。
肝心の料理の味はどれもとてもおいしく、お気に入りのお店となりました。

01.jpg
お店の外観です。残波の文字がとても目立ちます。

02.jpg
壁に貼られた手書きのメニューです。

03.jpg
まずは生ビールを注文します。もちろんオリオンビールです。

04.jpg
ポテトフライです。ほくほくのじゃがいもでした。

05.jpg
沖縄そばです。そばはスープでよく見えませんでしたが、かなりおいしかったです。

06.jpg
ホルモン入りの焼きそばです。そばは太めの沖縄のそばでした。

07.jpg
マルゲリータです。店の中にある蒔石窯で焼き上げます。

08.jpg
最後にタコライスです。どの料理も最高においしかったです。
お腹もふくれ満足して帰りました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

スミッチ

残波って確か泡盛にありましたね。
沖縄料理で泡盛飲んで、ひどい二日酔いになったことが何度かあります。
飲みやすんですが、度が強くあとで強烈に来ますね。
マルゲリータもあるのが面白いですね。

by スミッチ (2017-01-10 21:00) 

masa

スミッチさん。
残波は泡盛ありますね。私は飲めませんけど。
この店の石窯はイタリア産らしいです。
イタリアンと沖縄料理、どちらも楽しめます。
by masa (2017-01-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0