So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の眺め ~2016・秋 [その他]

今回はわが家の庭の花の話題です。
秋から冬にかけての庭の写真です。
狭いながらも庭があって植木を植えたりしています。
美しい花を咲かせてくれたときは癒しのひと時です。

01.jpg
スイフヨウです。10月上旬の写真です。

02.jpg
植えて2年ほどですが、背の高さは2メートルを超えました。

03.jpg
大きな花なのでマクロで撮影してもピントが合いやすいです。

04.jpg
白からピンクへと色が変わる花として有名です。

05.jpg
ちょうどその3色の花が近くで咲きました。

06.jpg

07.jpg
続いてもみじです。12月上旬の写真です。
まだまだオレンジっぽい色です。

08.jpg

09.jpg
12月中旬になって真っ赤になりました。
現在は葉がほとんど落ちて枝だけの冬のもみじとなりました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

rico

今年もmasaさんのブログで、美しい
花や風景をたくさん見ることが出来ました。
ありがとうございました(^-^)
よいお年をお迎えください。
by rico (2016-12-26 09:59) 

スミッチ

平地は温かいでしょうから、紅葉も遅いのでしょうかね。
葉っぱが落ちてくれると鳥が見やすくなって、冬鳥の鳥見シーズンたけなわ
となります。

by スミッチ (2016-12-27 22:10) 

masa

ricoさん。
今年も見ていただいてありがとうございました。
もう少しカメラの腕があればよかったんですが。
by masa (2016-12-30 09:19) 

masa

スミッチさん。
そういう考えた方もあるんですね。
私は葉っぱが落ちると写真もほとんど撮らなくなります。
by masa (2016-12-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。