So-net無料ブログ作成
検索選択

そぶえイチョウ黄葉まつり2016 [愛知]

今年も稲沢市祖父江町のイチョウ黄葉まつりへ行ってきました。
イチョウの木がとても多く、町全体が黄色に染まります。
今年は色づくのが早、く見に行ったまつり2日目ですでに
葉がほとんど落ちている木もありました・・・
イチョウの見頃は気候によって日にちがかなり前後するのがわかりました。
行った日は11月27日の日曜日の朝です。小雨の降る中でした。

01.jpg
まつり会場への道です。まだまだこれからのイチョウもありました。

02.jpg
倒木です。倒れていてもちゃんと葉をつけます。

03.jpg

04.jpg
皇帝ダリアです。下に落ちた花びらもいいもんです。

05.jpg
ライトアップの電気があります。

06.jpg
まつり会場へとやってきました。

07.jpg

08.jpg
毎回真っ先に見に行くお寺ですが、葉がほとんどありません。

09.jpg
お寺の門には落ちた葉がありますが少ないです。

10.jpg
まつり会場はちょっとだけ見て散策に出かけます。
フードコートがありました。イチョウに囲まれて食べるのは格別でしょう。

11.jpg
名鉄尾西線の山崎駅です。毎年この時期は利用客が増えます。

12.jpg

13.jpg
線路沿いをのんびりと歩きます。
イチョウの木に線路を入れると締まった写真となります。

14.jpg
この路線、線路沿いにイチョウの木が多く黄色のトンネルとなります。

15.jpg
しばらく歩いていると電車が来ました。2両だけの電車です。

16.jpg
スタンプラリーもあります。普通の民家にスタンプが置いてありました。

17.jpg
狭い路地がいい感じです。

18.jpg
こうしてイチョウを見ながら晩秋の一日を楽しみました。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

rico

雨でしっとりとした晩秋の景色が
美しいです。
イチョウの倒木、応援したくなりますね。
by rico (2016-12-05 07:32) 

masa

ricoさん。
雨のイチョウもいいものですね。
倒木、いつかはまっすぐになってほしいですね。
このまつり、地味ではありますが写真の撮りごたえはかなりあります。
by masa (2016-12-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。