So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜ファミリーパーク [岐阜]

11月20日の日曜日の事です。
天気は雨のちくもりのまあまあ暖かい日でした。
岐阜ファミリーパークへ行ってきました。
名前の通り、家族連れで楽しめる公園です。
入園料や駐車場は無料。乗り物も安めに設定されています。
公園の木々は秋の色に染まり始めて、それもまた楽しめました。

01.jpg
まずは公園内のスポレクゾーンへ行きます。
雨上がりです。

02.jpg
池がありました。池の真ん中には鵜飼のような船がありました。
しかし、この船どうやって乗るんでしょうか?

03.jpg

04.jpg
ダムに沈んだ徳山村の民家が移築されてました。
関の百年公園でも見られます。

05.jpg

06.jpg

07.jpg
遊具はたくさんありました。見た事のないようなものばかりでした。

08.jpg

09.jpg
テニスコートや体育館、野球場もあります。

10.jpg
スポレクゾーンを後にして、こどもゾーンへ移動します。
広いのであちこちに駐車場があります。

11.jpg
こどもゾーンの入り口の立派な門です。

12.jpg
門をくぐると素晴らしい景色が広がっていました。

13.jpg

14.jpg

15.jpg
色んな種類の木がありまして、どの木もとてもきれいでした。
落ちたばかりの葉も美しいです。

16.jpg
ボートに乗れる池です。クジラとアヒルのボートがあります。
大きな船のように見える建物は管理棟とフードスペースです。

17.jpg
池の一部ではコイの餌やりができます。

18.jpg
アスレチックがありました。頂上からの眺めは格別でしょう。

19.jpg
空を走れる自転車です。

20.jpg
こちらはてんとう虫の乗り物で山を登ったり下ったりできます。

21.jpg

22.jpg
円形の広場がありました。周りは観客席です。
コロッセオのような造りです。

23.jpg
全体を見るとこんな感じの公園です。
リーズナブルに楽しめる公園で満足しました。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

スミッチ

ここ、なぜか駐車場だけ利用したことあります。
中はこんな感じなんですね。
階段の落ち葉の写真がいいですね。
前職で、ここの西側にある林の中を仕事でうろうろしてました。
by スミッチ (2016-11-27 21:49) 

きゅぴ

街の公園の紅葉も、なかなか良いものですね。
落ち葉がきれいですけど、掃除が大変そうです(^ ^;)
by きゅぴ (2016-11-28 10:35) 

masa

スミッチさん。
確かにこのあたりは林が多そうですね。
来る道も田んぼに挟まれていい景色が広がっていました。
中はお値打ち遊園地といった感じですね。
by masa (2016-11-29 19:19) 

masa

きゅぴさん。
この紅葉はかなりのもので感動モノでした。
落ち葉、確かに掃除は大変ですよね。
落ちたすぐはきれいですが、そのうち茶色になってきますし・・・
by masa (2016-11-29 19:20) 

rico

自然の中で体を動かして楽しめるのが
魅力的です。
空中サイクリングで紅葉観賞もいいなぁ
と思いました。


by rico (2016-11-30 07:06) 

masa

ricoさん。
空気のおいしいところでの運動いいですよね。
空中サイクリングは高いところからなので眺めはいいですよ。
格別の紅葉でしょうね。
by masa (2016-12-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0