So-net無料ブログ作成
検索選択

知多を歩く [愛知]

名鉄のハイキングに参加してきました。
参加した日にちは11月3日の木曜日、文化の日です。
今回のコースは『岡田レトロ散歩と大興寺四季桜を愛でる』です。
名鉄常滑線の朝倉駅を出発し、約11キロのコースです。
この日は晴れてはいたものの、気温が低めで風もありました。
歩くにはちょうどいい気候でしたが、じっとしていると寒かったです。
今年のウォーキングはこれで終了予定です。3回参加しました。

01.jpg
朝倉駅を出発します。セントレア行きの特急も停まる駅です。

02.jpg
まずは街の中を歩きます。タイムトンネルがありました。
壁に絵が描いてあるだけの普通の地下道でした。

03.jpg

04.jpg
4.7キロのところにある慈雲寺です。
知多四国72番札所となっています。

05.jpg

06.jpg
お寺からすぐのところにある岡田の古い街並みです。
ボランティアガイドさんの説明も聞けます。

07.jpg
木綿蔵ちたです。木綿作りが体験できます。

08.jpg

09.jpg
立派な蔵が建っていました。
手前にある花を入れて写してみました。

10.jpg

11.jpg
8.0キロ地点にある大興寺の四季桜です。
花の数は少ないんですが、秋に桜が見れるのはうれしいです。

12.jpg
コスモス畑もすぐ近くにありました。

13.jpg

14.jpg

15.jpg
風に揺れながら咲いていました。
色んなアングルから写してみました。

16.jpg
大興寺はこちらです。花の楽しめるお寺でした。

17.jpg
途中にあった昔懐かしいパチンコ店ですが閉店していました。
こうしてゴールの新舞子駅までてくてくと歩き終了となりました。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

きゅぴ

とても立派な蔵ですね~! しかも秋に桜が見られるとはびっくり。
コスモス、接写しようとしたときに風で揺れているとピントが合わずに苦労した思い出があります(^ ^;
by きゅぴ (2016-11-19 17:42) 

スミッチ

透けてる感じのコスモスいいですね。やっぱりこういうの撮りますよね。
白い古い蔵いい感じですね。
朝倉の駅、以前の仕事で知多市役所に行く時何度か使いましたね・
by スミッチ (2016-11-19 22:59) 

rico

タイムトンネルからレトロな街並みに続く
というアイデアでしょうか?
11月に花が楽しめるウォーキングコースも
あるのですね。ステキです。
by rico (2016-11-21 09:15) 

masa

きゅぴさん。
秋の桜は花が少ないですね。やはり春の桜が一番ですね。
コスモス、確かに風で揺れますよね。
私は連写で何枚も写して、後からいいのを残してます。
by masa (2016-11-22 18:39) 

masa

スミッチさん。
透かした花とかは好きですね。光をうまく使いたいですよね。
朝倉や新舞子はセントレアに行くときに通過するだけでした。
今回初めて利用してみて歴史のある場所だなと思いました。
by masa (2016-11-22 18:41) 

masa

ricoさん。
タイムトンネルは出ると巨大なマンションが並んでました。
何だろう?と思わせてくれるだけでも楽しめますね。
花が好きなんで、花のあるコースばかり行ってますね。
by masa (2016-11-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0