So-net無料ブログ作成
検索選択

モネの池 [岐阜]

お盆休みの8月15日の月曜日の事です。
今、話題となっているモネの池へ行ってきました。
モネの池とは岐阜県関市板取の根道神社参道脇にある貯水池です。
モネの絵画の睡蓮に似ているところからそう呼ばれるようになりました。
透明度の高い水の池に睡蓮などの植物が植えてあり、錦鯉が泳ぎます。
小さな池ですが魅力たっぷりの美しい池です。

01.jpg
臨時駐車場に車を停めて歩きます。田園風景を歩きます。

02.jpg
モネの池です。湧水が出ているのがわかります。

03.jpg
睡蓮の葉の下をコイが泳ぎます。

04.jpg
モネの池の全体です。本当に絵画のようです。

05.jpg
朝早いにもかかわらず人が多いです。

06.jpg
神社の鳥居のすぐ横にあります。

07.jpg
頭にハートの模様のあるコイです。一番人気です。

08.jpg
もみじがありました。秋に来ても楽しめそうです。

09.jpg

10.jpg
隣には売店がありました。
モネの池の写真なども展示してありました。

11.jpg
最後に田んぼ越しのモネの池に集まる人たちです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

スミッチ

すごい人ですね。まあ一度見てみたい風景ですよね。
by スミッチ (2016-08-27 22:58) 

masa

スミッチさん。
これはきれいでしたよ。
山奥にあるってのもいいんですよね。
by masa (2016-09-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0