So-net無料ブログ作成
検索選択

美濃竹鼻まつり・ふじまつり2016 [岐阜]

今年も岐阜県羽島市の美濃竹鼻まつり・ふじまつりへ行ってきました。
いつもは山車の出る盛大なお祭りのある5月3日に行っていました。
しかし、その日ではふじの花の見ごろが1週間ほど過ぎています・・・
そこで、今年はふじの花の見頃に合わせて早めに行ってきました。
行った日は4月24日の日曜日。ちょっと暑いような日でした。
今までに見た事のないようなボリュームのあるふじの花を見ることができました。

01.jpg
到着です。朝早く行きましたがすでにたくさんの人でした。

02.jpg

03.jpg
正面からと横からの写真です。
見頃になると花のボリュームがすごいんです。

04.jpg
立札を読んでみるのも面白いです。

05.jpg
この日は心地よい風が時おり吹きました。揺れるふじの花もきれいです。

06.jpg
単焦点レンズです。やはりボケ味が魅力的です。

07.jpg
のぼりをバックにしてみました。

08.jpg
前ボケでふじの花を入れてみました。

09.jpg

10.jpg
あとは納得のいくまで色んな角度から写しました。

11.jpg

12.jpg

13.jpg
再びズームレンズに戻してお寺らしい写真です。

14.jpg

15.jpg
観光協会や出店が出ていました。
かき氷を扱う店が多かったです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

きゅぴ

藤棚きれいですね。。無数の紫色の花を見ていると、うっとりします。
単焦点レンズは、バッチリ決まるとやっぱり素敵な写りになりますね!
by きゅぴ (2016-05-02 10:27) 

masa

きゅぴさん。
単焦点レンズはすごいですね。
これを使うとズームレンズじゃ満足できなくなりますね。
by masa (2016-05-05 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0