So-net無料ブログ作成
検索選択

そぶえイチョウ黄葉まつり2015 [愛知]

ちょっと前の話になります。
11月29日の日曜日にそぶえのイチョウを見に行きました。
暖かい日が多かったせいか、まだ緑の葉のイチョウもありました。
今回はちょっと離れたところにも出店などが並ぶ会場がありました。
そこまでは、スタンプラリーを楽しみながら歩けました。

01.jpg

02.jpg

03.jpg
会場に近づくにつれてイチョウの木が多くなってきます。

04.jpg
皇帝ダリアもこの時期に咲きます。

05.jpg
まつり会場です。時間が早いとあって人は少なめです。

06.jpg
スタッフの方の服がなかなかいいデザインでした。

07.jpg

08.jpg

09.jpg
いつも必ず訪れる祐專寺です。お茶の席が用意されてました。

10.jpg
お寺を出て散策します。屋根に落ちた葉もいいもんですね。

11.jpg
ギンナンのついている木です。

12.jpg
こちらは古い建物とイチョウの木たちです。

13.jpg
名鉄尾西線の赤い電車です。黄色のトンネルに入っていくような感じです。

14.jpg
またまた屋根のイチョウです。

15.jpg

16.jpg
出店ではギンナンがたくさん売られていました。

17.jpg
まつり会場で食べたいちご大福です。
歩いた後に食べたので、とても甘くおいしく感じました。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

rico

イチョウの紅葉の後には銀杏というお楽しみが
ありますね。
皇帝ダリアというのを初めて知りました。
大輪の目立つ花なのに、今まで見た覚えが
ありません(^_^;)
by rico (2015-12-25 23:22) 

tsuyopon

イチョウとっても綺麗ですねぇ~
今年は暖かい日が多いからか 紅葉も長く楽しめました
赤い電車とイチョウの黄色が良い感じ♪
イチゴ大福ぅ~♪ ぴょっこりでたイチゴがカワイイ♡
by tsuyopon (2015-12-26 04:51) 

masa

ricoさん。
皇帝ダリア、この地方では家庭に植えてあるのをよく見ます。
冬の時期に咲く貴重な花ですよね。
by masa (2015-12-27 09:04) 

masa

tsuyoponさん。
ホント暖かい日が多いですね。
紅葉も暖かいときに見れてよかったです。
いちご大福、見た目がおいしそうで買いました。
by masa (2015-12-27 09:05) 

スミッチ

イチョウの紅葉と赤い電車の組み合わせがいいですね。
その次の屋根のイチョウもきれいに載ってていいですね。
by スミッチ (2015-12-30 21:08) 

masa

スミッチさん。
黄色のイチョウと赤の電車、いいですよね。
屋根のイチョウは本当に見事ですね。
by masa (2016-01-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。