So-net無料ブログ作成
検索選択

飛騨小坂でキャンプ ~その1・ふれあいの森 [岐阜]

ちょっと前の話になります。
9月21日~22日に飛騨小坂へキャンプへ行きました。
1日目はキャンプを楽しみ、2日目は郡上八幡をぶらりとしました。
飛騨小坂までは家から2時間チョイかかりました。
キャンプ場はバンガローを予約しておきました。
昼間は栗ひろいなどをしたりし、夜はバーベキューで楽しみました。
山奥とあって夜は結構冷え込みました。

01.jpg
途中、道の駅明宝で休憩です。明宝ハムになれる顔出し看板がありました。

02.jpg
川魚を焼いて食べられる店がありました。

03.jpg

04.jpg
道の駅からの散策コースにきれいな川がありました。
途中にはコスモスが咲いています。

05.jpg
車をさらに走らせ結構な山奥にやって来ました。

06.jpg
飛騨小坂ふれあいの森キャンプ場に到着です。
山の斜面にバンガローがたくさんあります。

07.jpg
炊事場とバーベキューコンロは一緒になっています。
バンガローごとに使えるところは決まっています。

08.jpg
予約したバンガローです。なかなかいい場所にあります。

09.jpg

10.jpg
4人用ですが、布団を敷くと余分なスペースはありません。

11.jpg
私の車はバンガロー近くの斜面に駐車しました。

12.jpg

13.jpg

14.jpg
管理人棟での写真です。体験教室が色々あります。

15.jpg
夜のバーベキューです。たくさん食べてお腹いっぱいでした。
しかし、食事の後に温泉まで車で行ったのでビールは飲めませんでした。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

スミッチ

木立の中のバンガローいいですね。中もきれいな感じですね。
今は車で出かけてる時飲まなくなりましたね。
by スミッチ (2015-10-24 13:26) 

きゅぴ

ひゃー!なんてきれいな川!
BBQも楽しい&美味しいですよね。車の運転があると一杯飲めませんけど、自然の中で過ごすのはいいですね〜!
by きゅぴ (2015-10-24 17:46) 

tasuchan

明宝ハムになれる顔出し看が気になります
豚さんのそばに馬さんがいますが
ハムに馬肉が入っているの?
by tasuchan (2015-10-25 01:32) 

masa

スミッチさん。
バンガロー、よかったですよ。
しかし、山奥なので夜が寒くて起きてしまいました。
by masa (2015-10-25 15:45) 

masa

きゅぴさん。
きれいな川ですね。偶然立ち寄ったのでもうけものでした。
BBQはおいしかったですね。空気がおいしいのもあるでしょうね。
by masa (2015-10-25 15:46) 

masa

tasuchanさん。
調べてみたら、馬はするすみくんといって明宝町のキャラだそうです。
なので、ハムには馬肉は入っていないと思います。
このハム、おいしいですよ。
by masa (2015-10-25 15:47) 

rico

美しい自然に囲まれて、美味しい食事に温泉。
素敵な連休でしたね。
看板の「ハムになろう」に思わず笑いました(^^)
by rico (2015-10-29 08:07) 

masa

ricoさん。
景色もきれいで、運転や食事の準備など疲れましたが楽しめました。
看板は面白いですね。ハムになれる機会はそうそうないですよね。
by masa (2015-10-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。