So-net無料ブログ作成

ワイルドネイチャープラザの彼岸花2014 [愛知]

彼岸花の季節がやって来ました。
稲沢市祖父江町にあるワイルドネイチャープラザへ行ってきました。
散歩道が造ってありまして、彼岸花が大量に咲きます。
行ってきた日は9月14日の日曜日でした。
ちょっと花の見ごろには早かったですが、見ごろの花もあって楽しめました。

01.jpg
木曽川沿いにワイルドネイチャープラザはあります。

02.jpg
散歩道の看板があってわかりやすいです。

03.jpg

04.jpg

05.jpg
このような道が500メートルぐらいは続きます。
彼岸花が植えてあって歩いているととても気持ちがいいです。

06.jpg
ちょうど見頃の彼岸花です。まとまって咲くんですね。

07.jpg
途中工事現場もありました。

08.jpg
木曽川が見えるところもありまして、写真の構図にはちょうどいいです。

09.jpg

10.jpg

11.jpg
アップの写真です。
背景を考えながら写すと楽しいです。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

rico

林の木漏れ日の中に点々と咲く赤い花が
幻想的ですね。
木々の合間に見える青空も美しいです。
by rico (2014-10-05 10:08) 

tsuyopon

彼岸花\(^o^)/
秋ですね~ 鮮やかな赤がとてもきれいです♪
by tsuyopon (2014-10-05 16:31) 

masa

ricoさん。
そうなんです。歩いているととても心地よいです。
白い彼岸花もあるとさらにいいんですが。
by masa (2014-10-05 17:09) 

masa

tsuyoponさん。
彼岸花を見ると秋という感じがしますね。
今年は夏がなかったようなもんですから、秋を楽しみたいです。
by masa (2014-10-05 17:09) 

うたに

曼珠沙華とってもきれい!
木曽川もいい脇役になってますね。
うちも数年に一度のペースで群生地を訪れているのですが、今年は結局出かけませんでした(>_<)
by うたに (2014-10-06 16:14) 

masa

うたにさん。
木曽川をバックにした彼岸花もいいですよね。
私は毎年どこかの彼岸花を見に行ってますよ。
by masa (2014-10-06 18:52) 

スミッチ

背景は重要ですよね。なかなか思うようにいきませんが。
こういう場所は光の入り方で印象が変わり面白いですよね
by スミッチ (2014-10-07 18:46) 

つぼっち

稲沢にこのような場所があったとは!
自然が多く、とても安らぎますね。
by つぼっち (2014-10-07 23:55) 

masa

スミッチさん。
なかなか思ったような写真は撮れないですね・・・
光の向きも考えてますが、これまた難しいです。
by masa (2014-10-09 20:57) 

masa

つぼっちさん。
稲沢ですが、かつては祖父江町でした。
合併で稲沢市になりました。自然はとても多いですね。
by masa (2014-10-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0