So-net無料ブログ作成
検索選択

鮎つかみ体験 [その他]

私の住んでいる地域で鮎つかみ体験がありました。
小学生以下の子どもなら事前に申し込めば参加できます。
小さめのプール(2メートルX6メートルくらい)に
鮎が泳いでいてそれをつかまえます。
参加費は鮎5匹がもらえて300円です。
自宅に持って帰って塩焼きにしていただきました。
とても楽しいイベントでした。

01.jpg
こちらの軽トラックで鮎を運んできました。

02.jpg
プールの中です。鮎が逃げ回ります。

03.jpg
子どもたちは大喜びで鮎をつかまえます。

04.jpg
思えばかわいそうな鮎ですね・・・

05.jpg
ちなみに1回10人ずつプールに入ります。
鮎は少なくなったら補充されます。

06.jpg
1人5匹までつかまえられます。

07.jpg
つかまえた鮎は氷入りの袋に入れてくれます。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

スミッチ

5匹で300円って安い気がしますね。魚に触れ合うイベントいいですね
by スミッチ (2014-08-13 21:55) 

tsuyopon

楽しめて 5匹も?これはお得♪
鮎は塩焼きが最高ですよね~
by tsuyopon (2014-08-14 07:00) 

masa

スミッチさん。
そうなんです。安いですよね。
つかまえる楽しみもあっていいイベントでした。
by masa (2014-08-15 08:58) 

masa

tsuyoponさん。
お得でした。鮎は大きいのばかりでしたよ。
塩焼きにして食べましたけど、写真は撮ってないです。
by masa (2014-08-15 08:59) 

rico

仮設なのに大きなプールにビックリです。
涼しくて美味しい納涼にもってこいの
イベントですね。
by rico (2014-08-17 15:50) 

masa

rIcoさん。
大きいプールでしたよ。準備が大変だったでしょうね。
しかし、子どもたちには大喜びのイベントでした。
by masa (2014-08-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0