So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

日本モンキーパーク2017 [愛知]

11月4日の土曜日の事です。
愛知県犬山市にある日本モンキーパークへ行ってきました。
この季節によく1日フリーパス券を買って出かけます。
乗り物は懐かしいような乗り物も多いですが結構楽しめます。

01.jpg

02.jpg

03.jpg
入り口すぐのところにあるダビンチピンチです。
軽めのアスレチックです。実際にやってみると結構体力を使います。

04.jpg

05.jpg
園内の木々はちょっと秋色になりつつありました。

06.jpg

07.jpg
小雨が降ってきたのもあって早めの昼食です。
ハンバーグカレーナンです。かなり本格的な味でした。

08.jpg
お化け屋敷です。ゴンドラに乗ってお化け屋敷の中を探検します。

09.jpg
高いところから船に乗って滑ってきます。かなりスピードが出ます。

10.jpg
ぐるり森迷路です。カードがもらえるために何度も入りました。

11.jpg
この土日限定でふれあい動物園が来ていました。

12.jpg

13.jpg

14.jpg
名前の通りふれあえる動物が多かったです。

15.jpg
ハロウィンのちょっと後でしたがハロウィンの飾り付けがしてありました。

16.jpg

17.jpg
ハロウィンパレードもありました。
このキャラたち、まとまりがあまりないような気がします。

18.jpg
子ども限定で参加できるお菓子まきがありました。
こういうイベントはうれしいですね。

19.jpg

20.jpg
最後にモンキーパーク近くの山の紅葉です。
いい感じで色づいてるところもありました。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

そぶえイチョウ黄葉まつり2017 [愛知]

11月25日の土曜日の事です。
愛知県稲沢市祖父江町のそぶえイチョウ黄葉まつりへ行ってきました。
祖父江町はイチョウの街として有名で、この季節は黄金色に輝きます。
まつりは出店やスタンプラリーやぎんなんの即売などが楽しめます。
よく晴れた暖かい一日、散歩がてらイチョウを楽しみました。

01.jpg
稲刈りを終えた田んぼです。田んぼとイチョウが多い町です。

02.jpg
光り輝くイチョウです。イチョウは見頃の木が多かったです。

03.jpg
軽トラとイチョウのいい組み合わせです。

04.jpg

05.jpg
まつり会場の中心部です。
昼過ぎに行ったのでたくさんの人でにぎわってました。

06.jpg
はしご車が来ていました。はしごの上から町並みを眺められます。

07.jpg
イチョウ畑の中で食事もできます。

08.jpg
昔懐かしいような看板のある家がありました。
このスーパー、閉店してすでに10年以上経ちます。

09.jpg
スタンプラリーがあるので同じコースを歩く人が多いです。

10.jpg
倉庫の壁もいい背景となります。

11.jpg
かなりいい雰囲気の路地裏です。

12.jpg
ぎんなんの即売です。売り切れている箱もありました。

13.jpg
まだ緑色のイチョウもあります。こちらの方が好きな色です。

14.jpg
散策して再びまつり中心部へ戻ってきました。
祐專寺というお寺へやって来ました。

15.jpg
本堂前では歌のステージが行われていました。
こうしてイチョウの町の散策を楽しみました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

大阪・USJの旅 ~その3・海遊館 [近畿の旅]

今回でこの旅の話題もおしまいとなります。
今回から旅行の2日目となります。
2日目も雨でして、前日よりも雨の量も多く風も強かったです。
この日は水族館の海遊館へ行きました。
海遊館と言えばジンベエザメが泳ぐ水族館として有名です。
海遊館を楽しんだ後は台風も近づいているしで帰る事にしました。

01.jpg

02.jpg
海遊館です。隣には天保山の観覧車があります。
晴れていたら観覧車からの眺めも気になります。

03.jpg

04.jpg
海遊館へ入るとアーチ型の水槽の下を歩きます。
小さなサメがへばりついています。

05.jpg
色んな種類の魚の入った水槽です。いろどりがとてもきれいでした。

06.jpg

07.jpg
ジンベエザメの泳ぐ巨大な水槽です。
とても貫禄のある泳ぎ方をしていました。

08.jpg
ジンベエザメの泳ぐ水槽にはほかの魚もたくさん泳いでいます。
ちなみに、ジンベエザメはプランクトンや小魚しか食べません。

09.jpg
海遊館の中の通路と水槽はこんな感じです。

10.jpg
こちらはジンベエザメの水槽をワイドに写してみました。

11.jpg

12.jpg

13.jpg
ウミガメの泳ぐ水槽やクラゲの水槽などもあります。

14.jpg

15.jpg
アザラシやペンギンなどはガラスなしで見られるように工夫されてました。

16.jpg
こちらは実際に触れる水槽です。
そして、海遊館を後にして帰る事にしました。

17.jpg
帰り道の名阪国道にある、道の駅針テラスに立ち寄りました。

18.jpg

19.jpg
針テラスでちょっと遅めの昼食にしました。
注文したのはソースかつ丼。かなりのボリュームでした。
そして、家まで無事に帰る事ができ旅はおしまいとなりました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

大阪・USJの旅 ~その2・パークフロントホテル [近畿の旅]

大阪の旅2回目です。
前回は雨の中をUSJで遊びました。
しかし、寒さもあって早めに宿泊先のホテルへと移動しました。
宿泊したホテルは『パークフロントホテル』です。
名前の通りUSJの真ん前にありまして、徒歩1分もかかりません。
すぐ近くにはユニバーサルシティウォークの商業施設もあり
大変便利なところにあります。

01.jpg
パークフロントホテルです。
前回のUSJの記事の最後の写真のにも写っています。

02.jpg
ベッドが4つ並んでいました。意外な並びでした。

03.jpg

04.jpg

05.jpg
部屋は9階の眺めのいい部屋でしてUSJがよく見えます。
部屋で暇になったら窓からの景色を眺めていました。

06.jpg
USJでは昼食を食べられなかったので、昼夜兼用の食事へ出かけました。
行ったのはユニバーサルシティウォークです。

07.jpg
ユニバーサルシティウォークの中にあるたこ焼きミュージアムです。
たこ焼き店が5店舗ほど入っています。食事の後に買って帰りました。

08.jpg
食事に入った店はサンマルクです。
チーズ入りミルフィーユカツのデミグラスソースかけです。
お腹がすいていたこともあり、かなりおいしかったです。

09.jpg
パンかライスの食べ放題つきでした。種類の多いパンを選びました。

10.jpg
こちらはチーズフォンデュです。お肉も野菜もチーズでいただきます。

11.jpg
部屋に戻ってのんびりとします。
USJで買ったミニオンズのポップコーンを窓際に置いてみました。

12.jpg

13.jpg

14.jpg
夜のUSJとユニバーサルシティウォークです。
幻想的で見ていてうっとりとしてしまいます。

15.jpg
行列のできるポップコーンの店です。買って食べてみましたがおいしいです。

16.jpg
たこ焼きミュージアムで一番熱心に接客されていた山ちゃんのたこ焼きです。
中がトロトロですごくおいしかったです。こうして1日目は終了となりました。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

大阪・USJの旅 ~その1・ユニバーサルスタジオジャパン [近畿の旅]

今回から3回は大阪方面の旅の話題となります。
10月の21日と22日に1泊2日で出かけました。
両日とも台風の接近により雨が降り続く天気でした。
自宅を車で出発し、東名阪、西名阪、阪神高速と乗り継いで
到着したのはUSJです。
途中渋滞もあり、USJに到着したのは10時頃でした。

01.jpg
USJの入り口です。
朝から雨が降り続きましたが人はどんどん増えていきます。

02.jpg
入ってすぐのアーケードです。屋根があると助かります。

03.jpg
色んなキャラクターがお出迎えしてくれます。

04.jpg
アーケード内には素敵な建物が並びます。

05.jpg
クリスマスツリーがありました。とても巨大でした。

06.jpg

07.jpg
ちょっと離れたところから眺める街並みやアトラクションです。

08.jpg
こちらは後ろ向きで乗るジェットコースターです。
後ろ向きだし、暗いところに入っていくしで怖そうでした。

09.jpg
ジョーズです。記念撮影スポットになっていました。

10.jpg
子どもたちの集まるワンダーランドです。

11.jpg
楽しそうな乗り物がたくさんありました。

12.jpg
ハリーポッターのエリアの入ってみます。時間決めの予約制でした。

13.jpg
バタービールの店がありました。

14.jpg
途中何軒か土産屋さんがありました。
お城のよく見えるところまで来て次のエリアへ行くことにしました。

15.jpg
お昼時のレストラン街へやって来ました。
どの店も大行列で食事するのは断念しました。

16.jpg

17.jpg
ミニオンズのエリアです。あちこちにミニオンズが出没してました。

18.jpg
時間は15時くらいですが、雨による寒さの限界でUSJをあとにしました。
宿泊するホテルへと避難することにしました。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

富山ブラック [グルメ]

最近多いですが、カップラーメンの話題です。
ニュータッチの富山ブラックラーメンを食べました。
胡椒のきいた黒いスープがとてもいい味でした。
麺もいつも通りのコシのあるおいしさでした。
いつも思うんですがニュータッチ、どのラーメンもおいしいです。

01.jpg
ブラックなデザインのラーメンです。

02.jpg
小袋は3種類。かやくにスープにスパイスです。
スープがピリッと辛めなので、スパイスはいらないような気もします。

03.jpg
お湯を入れたところ。この段階だと何のラーメンかわかりません。

04.jpg
完成です。見た目は黒すぎてあまりおいしそうではないです。
しかし、食べてみるとかなりのおいしさでした。
次はどんなラーメンを開発してくれるのでしょうか?
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

138タワーのコスモス2017 [愛知]

最近は忙しく、グルメや近場の季節の花しか載せてません。
今回もそうですが、一宮市にある138タワーへ行ってきました。
お目当てはコスモスです。行った日は10月11日の水曜日です。
夏のような暑さのよく晴れた日でしたが、コスモスは見頃でした。
平日でしたが、多くの人がカメラ片手に見に来ていました。

01.jpg
コスモス畑近くのベンチです。コスモスを見ながらだとのんびりできそうです。

02.jpg
コスモス畑の看板です。文字のゆるさがいいですね。

03.jpg
コスモス畑の中を歩けるように道があります。

04.jpg
138タワーをバックにしました。定番の撮影スポットです。

05.jpg
うすいピンクの花が一番多いでしょうか?

06.jpg
光を透かして写してみました。

07.jpg
ちょっと高いところからの写真です。

08.jpg

09.jpg

10.jpg
最後はいつものように望遠マクロに変えての写真です。
天気のいい秋の日、コスモスをたっぷりと楽しめました。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

長崎ちゃんぽん [グルメ]

最近多いですが、カップ麺の話題です。
ニュータッチの長崎ちゃんぽんを食べてみました。
いつも通りに期待を裏切らないおいしさでした。
ちゃんぽんという事で太麺ですが、見事な味とコシが実現されてました。
スープももちろんおいしく、カップ麺かと思うほどの一杯でした。

01.jpg
太麺なのでお湯を入れてから5分待ちます。

02.jpg
小袋は3種類。ニュータッチとしては普通の量です。
フタの裏話も読んでいて面白いです。

03.jpg
かやくとお湯を入れたところです。
この段階が一番おいしそうに見えます。

04.jpg
完成品です。おいしい長崎ちゃんぽんが自宅で簡単に食べられました。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

ワイルドネイチャープラザの彼岸花2017 [愛知]

最近は秋らしくなってきました。
秋の始まりと言えば彼岸花だと思っています。
そこで、愛知県稲沢市祖父江町のワイルドネイチャープラザの
彼岸花を見に行ってきました。ちょうど見頃でした。
木曽川沿いに散歩道があって、とても気分よく歩けます。
行った日は9月24日の日曜日です。

01.jpg

02.jpg
両側に大量の彼岸花の散歩道を歩きます。
ジョギングする人、散歩する人、カメラマンなどが訪れます。

03.jpg
ちょうど見頃でしてボリューム満点の彼岸花でした。

04.jpg
白い彼岸花もたまにあります。全体の1パーセントあるかどうかくらいでした。

05.jpg
マクロレンズに変えての撮影です。

06.jpg
切れ味とボケがいいですね。

07.jpg

08.jpg
やはり赤い彼岸花の方が彼岸花らしいですね。

09.jpg
白い花をメインにバックに赤い花です。
ちょっと暗めにしてみました。

10.jpg
こうして短い時間でしたが彼岸花を楽しめました。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

つきのうさぎカフェ [グルメ]

最近はグルメの話題ばかりになってます・・・
愛知県津島市に今月初めにオープンした店へ行ってきました。
店名はつきのうさぎカフェです。
オムライスとパフェが名物のお店です。

01.jpg

02.jpg
時間は18時半くらいです。すでに真っ暗です。

03.jpg
テーブル席とカウンター席がありまして、カウンター席の写真です。

04.jpg
オムライスを注文しました。卵はふわふわとろとろでした。
中のライスもとてもおいしい味付けでした。

05.jpg
食事の後はコメダ珈琲店へと向かいました。

06.jpg
もう少し食べたい気分だったのでハンバーガーを注文しました。
結構大きくてボリュームがありました。

07.jpg
コーヒーゼリーの入ったジェリコです。
たくさん食べて飲んででお腹いっぱいとなりました。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -